プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunes上でiPod touchやiPhoneのソフトウェア更新時にまず自動的にバックアップがなされると思うんですが、
どうやらバックアップ先がCドライブになっているみたいなのです。

当方のCドライブはかなりいっぱいいっぱいで(クリーンアップやいらないソフトを削除して限界まで空きを作りました)、4GBほどしか余裕がないため「7GB程容量が足りません」という警告が出て更新がストップしてしまいます。

Dドライブは十数GB余裕があるのでそちらにバックアップしてほしいのですが、バックアップ先の設定の変更の仕方が分かりません。

そもそも変更は可能なのでしょうか。可能でしたらどなたかご教授願います。

ちなみにWindows Vistaです

A 回答 (1件)

バックアップで大きいファイルはカメラロールとiphoneで撮ったビデオデータで、


その他は設定などのファイルですがバックアップをCドライブから移す事は出来ません。
iTunesメディアフォルダ(楽曲、アプリ)は任意のドライブに移せます。
【「iTunes Media」フォルダの移動】
http://support.apple.com/kb/ht1364?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

音楽とアプリはすでにDドライブへ移しているので、とりあえずカメラロールと撮ったビデオを整理してみようと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/21 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!