プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ドコモショップでiPhone6からiPhone6に変えました。
(バッテリーが持たないのと、画面が割れていたからです)
旧iPhoneのバックアップができていなくてお店でデータを移してもらいました。
家で新iPhone前にいれていたアプリをいれたりしてお店の人に旧iPhoneは初期化して封筒に入れてポストに出してと言われたので旧iPhoneを初期化しました。
(旧iPhoneにはメールは届きました)
その後に電話の連絡先を見たら自分の名前がなく、メールもiCloudのメールしかなく、ドコモメールが消えていました。
お店の人はバックアップしたら写真や電話、メールのデータは無事だと言っていました。
ドコモメールの設定の仕方?を見てしようとしましたがパスワードを忘れてロックがかかり、パスワードを再設定するにはドコモメールのアドレスをうち、そこに届いたメールのURLをクリックするらしいのですがその届くメールアドレスがなく、どうすることもできません。
電話は新iPhoneにかかって来ます。
アプリのログインやGoogleのアカウントなどはドコモメールで登録しているのでないととても困ります。
アプリのログインはできました。
何か解決策のある方はいらっしゃいますでしょうか?
回答よろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

ドコモショップで聞く。



iPhone機種変更時に、バックアップから復元しても、ドコモメールの設定は引き継がれませんので、毎回手動で設定する必要があります。
http://like-apple.com/docomo-mail-setting/
携帯電波を使うため、Wi-Fiをオフにします。
ブックマークから「ドコモお客様サポート」「プロファイル設定」「iPhone初期設定」「docomo ID」と「パスワード」「次へ進む」「設定する」「次へ」「インストール」ドコモメールの「パスコード」入力「インストール」名前を入力「次へ」「インストール」完了
    • good
    • 0

試しますUltData iPhoneデータ復元。

http://ultdata.tenorshare.jp/
    • good
    • 0

追記です。



WIFI環境に繋がないとバックアップから復元出来ませんので注意して下さい。
心配なら、iphoneは使わずにそのままショップに行って、そこでバックアップから復元して下さい。
    • good
    • 0

>お店の人はバックアップしたら写真や電話、メールのデータは無事だと言っていました。



それなら、ショップでバックアップを取ったのでは無いか?と思いますよ。
AppleIDは分かりますよね?
だったら、もう1度初期化して、下記に従って、バックアップから復元して下さい。
元通りになります。

バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!