dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのWi-Fiが急に繋がらなくなった

iPhoneのWi-Fiが今日突然繋がらなくなりました。iPhoneは4sで数カ月前に7.1にアップグレードしました。
他の2台(iPhone5,4)は問題なくWi-Fiに繋がることから私のiPhoneだけおかしくなったのだと思います。

iPhoneを再起動したり、バックアップ復元したりしたのですが、ほとんど変化無しです。たまーにWi-Fiに繋がっても数秒で切れてしまいます。

また、繋がっていない時にIPアドレスを見たら何も書いていませんでした。これはどういうことですか?IPアドレスが無いのが原因ですか?

A 回答 (2件)

再設定が1番です。

設定→一般→リセット→ネットワークのリセット
を試して見て下さい。
※iphoneのバックアップは不具合を抱えている端末のバックアップをしても、バックアップから復元で同じ状態に戻してしまい、問題の解決にはなりません。
また、設定はリセットしない限り、上書きしても過去の設定も一緒に端末が持ったままになります。コレは不具合の原因にもなり得ます。
設定関連の不具合で有れば、リセットして再設定するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりリセットが1番なんですね。

>iphoneのバックアップは不具合を抱えている端末のバックアップをしても、バックアップから復元で同じ状態に戻してしまい、問題の解決にはなりません。

知りませんでした!なるほど。それで直らなかったんですね。

ありがとうございます。リセットして再設定します^^

> これはどういうことですか?IPアドレスが無いのが原因ですか?

ご質問はこれですか?
ネットに繋がっていないので、IPアドレスの割当を得ていないからでは? 固定IPを使っているほど贅沢な環境ではないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日も繋がったり繋がらなかったりとかなり不安定です。
自宅のルーターを使っていて、他のiphone、パソコンは問題なく使えています。

やはりIPアドレスに何も書いていないのはおかしいんですよね。
もう少し調べてみます。ありがとうございました。