プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneやPCとゲーム機の違いについて質問があります。
インターネット機器の調子が良くないのか、ゲーム機やテレビがネットに繋がらないのですが、iPhoneや PC iPadは全く問題なくネットに繋がっています。

iPhoneやPCとゲーム機ではWi-Fiの繋がり方(?)が違うのでしょうか。詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

Wi-Fiの設定はしてあるのですか?

今までは良かったのなら、Wi-Fiは、Gモードになっていますか?
Aモードになっているとパソコンやスマホ以外は対応していないと思いますよ。
    • 1

基本的には同じです。

距離や障害物が関係するので、テレビと同じ位置にあるゲーム機が離れすぎているのかもしれません。

後はiPhoneが繋ぐ度に正しい情報が送れずに違うiPhoneと認識され、それが数日で100回とかになるとインターネット機器がまだ沢山繋がっていると勘違いして別の機器(今回の場合はたまたまゲーム機やテレビ)を制限するというこがあります。
インターネット機器のコンセントを外して、1分後に繋ぎ直してみてください。iPhoneが原因ならこれで直る場合があります。
    • 1