プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォン6使用です。
多分、先日行ったアップデートの後からのように思うのですが、ラインの受信音が
鳴ったり鳴らなかったり、、になってしまいました。 
同じ環境でも <さっきは鳴ったのに 今度は鳴らない>のような状態なのです。 
ネットで対処法を見て それらは全てチェックしましたが変わりません。。。

同じような症状で解消された方があれば・・・ 
また、このような症状を直す方法がわかる方・・・
是非対処法を教えてください!

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

端末の再起動やキャッシュリセットを試して見て下さい。

リセットは「電源ボタン+ホームボタンの長押し」してAppleマークが出たら離す。です。
アレコレしてもダメなら一回初期化してリストアして下さい。
iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末で「すべてのコンテンツと設定をリセット」→iTunesでバックアップから復元
です。
iTunesで初期化復元をしても良いですが、iosアップデートが有る場合はアップデートされてしまいますので、注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!!

再起動は何度もしてみました^^;

キャッシュリセット?!
アイフォンの中には 大したものは入っていないので重くもないとは
思いますが。。 初期化するリスク、なんて大丈夫ですかね?!^^;
とにかく全く素人なので、少し勇気いります。

因みに、、、友達は アップデート後から ラインが遅延して入って
来るようになったと言っていました。
色々トラブルは起きているのでしょうかしらね。

ありがとうございます!