プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログ人間なので
アプリやパソコン操作に詳しい方おしえてください。

iPhone5をつかっていますが
画面が割れて機種変更するにあたり
容量オーバーでアップデートできない感じです。

いま現在のデータを簡単に取り込めるアプリなどはあるのでしょうか?

無知ながらもパソコンにつないで動画や写真を保存してみましたが、数日前に行った作業の写真はなぜかパソコンのフォルダから消えていました。

LINEメールやメッセージを特に残しておきたいのですが、簡単に残せる作業方法、アプリ、データ転送方法ありましたら
お手柔らかにお教えお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンをお持ちならiTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)すればiphoneは簡単にバックアップと復元が出来ます。


コチラを参考にして下さい。
iCloud と iTunes のバックアップについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT204136
iCloud または iTunes を使ってデバイスをバックアップする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
iCloud または iTunes のバックアップからデバイスを復元する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

iTunesの暗号化バックアップとiCloudバックアップは完全なクローンを育成しますから、すべてのデータを再現出来ます。

気を付けるのはauの連絡先(Eメール@ezweb.ne.jpのContacts)のみで、設定に寄っては連絡先が無くなる場合が有りますから、連絡先をiCloudに移動させる必要が有ります。
また、稀にプロファイルが復元されず、キャリアメールが受信出来なくなる場合が有る
 様です。
 (機種変更などで違う端末へ復元する場合に多い様です)
 その場合は新しくプロファイルを読み込んで下さい。
 旧プロファイルが残ったままなら削除して下さい。
また、普段からiTunesに同期しておらず、初めてiTunesに同期する場合は「購入した
 項目を転送」してiTunesにコンテンツをダウンロードしてから実行して下さい。
 →https://support.apple.com/ja-jp/HT201267
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!