プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6についての質問です。

私が使用しているiPhone6の画面が急にフリーズしてしまいました。
いろいろ試してみた結果、
一度アイコンにタッチし、そのアイコンをダブルタッチすると反応します。
パソコンでいうと、カーソルを置いてからダブルクリックする感じです。
タッチはなんとかできるのですが、画面のスクロールはできません。

また、画面に表示されている文字(上部の時間やバッテリーの部分など)をタッチすると、その部分に白枠が表示されます。画像を添付しておきます。

再起動も試してみたのですが、状況はかわりませんでした。
終いには、パスワードを上記の方法で入力すると、正しいパスワードを入力しても間違っていますと表示されてしまいます。

すでに機種変更して新しい携帯を手に入れたのですが、どうしても一度壊れた方の端末からやりたい操作がありまして、、、、

現在、パスワードを規定回数間違えてしまったせいで、「このiPhoneは使用できません」が表示されてしまいました。
初期化は止むを得ないのですが、とりあえず操作できるようにしたいです。

修理に出せば直せるバグなのでしょうか。
同じような状況に至った方、解決方法などがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

「iPhone6 タッチパネルのバグ」の質問画像

A 回答 (1件)

バックアップが有るなら、iTunesに繋いで初期化復元して、バックアップから復元すれば、パスコードは外れますから、取り敢えず使えます。


ただし、バックアップが有る場合です。
パスコードの掛かった端末をバックアップする事は出来ませんが、繋ぐiTunesで同期している端末ならバックアップ可能です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

バックアップ自体に不具合が有れば、不具合が取れるかは分かりませんが、リストアになるので、大丈夫だと思います。
バックアップから復元でも使えないなら、初期化復元状態から新しく使って見て下さい。
その状態でも使えないなら、物理的な不具合という事になりますので、修理対象ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!