電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話さまです
XPを使用してます。
おそらく無いと思うのですが、「上書き保存をしてしまったファイル」を前の状態に復活させる方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

復元できる場合



上書き保存したファイルは復元できるか?
http://denshizuno.at.webry.info/200502/article_9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。
上書きにも区別があることに眼からうろこでした

お礼日時:2008/02/12 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:39

一太郎に関して言えば、保存するたびに一つ前の状態をバックアップファイルとして保存するため復活可能です。


例)例文.jtdを上書き保存する→同じフォルダに例文.$tdが作製されるので、この拡張子をjtdに変更すれば元の状態になる

また、一定時間ごとに自動バックアップファイルも作っているので、それを復活させる手もあります。
この機能はワードにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:39

ソフトによっては


拡張子を.bakなどとして前回の分を保存しているパターンもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:39

ほとんどの場合で上書き保存はHDD上の同じ場所にデータを書き込むのでデータ復元ソフトを使用しても出てこない可能性が非常に高いです。

残念ですが諦めたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:36

>おそらく無いと思うのですが・・。


残念ながら、まったくそのとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!