dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくWEBページの画像が連番になっていますが、
自分でアドレスを指定して一括保存するツールはありますか?

例)http://※※※/image/※※※※1.jpg※※=1 ~ http://※※※/image/※※※※15.jpg※※=15

また、色々な種類のツールがあるようでしたら、
皆様のオススメのものを教えてください。

A 回答 (3件)

定番ですが、Irvineなんていかがです?


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138. …

詳しい使い方はヘルプをよく読んでいただくとして(キューフォルダの作
成など、必要な初期設定は予め済ませておいてくださいね)……。
「URL展開」という機能を使うと、連番ファイルの一括ダウンロードが楽ちんです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/ref. …

例として、
http://www.ffshrine.org/ffx/01-zanarkand/00001.jpg
から
http://www.ffshrine.org/ffx/01-zanarkand/00020.jpg
までの20枚をダウンロードする場合は、IrvineではこのURLを、

http://www.ffshrine.org/ffx/01-zanarkand/000[01-20].jpg

と表せます。

1.この文字列を右クリックでコピーし、
2.Irvineのメニューから、「ツール」→「リンクのインポート」のウイ
ンドウを開き、
3.右クリックで「URLを展開して貼り付け」
4.再び右クリックで「ダウンロード登録」
……で一気にダウンロードが始まります。
「連番画像の保存について」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お陰様でうまくダウンロードすることができました。
とても丁寧に説明していただき、画像まで貼っていただいて、簡単に使うことができました。
大変助かりました。

お礼日時:2009/06/24 22:08

なるほど、私の場合は面倒でも1枚づつやっていますが、Google Analyticsを使えば整理ができるようなことを聞いたことがあります。

使ったことが無いので、これですとは言えないのですが検討価値はあるかも知れません。
http://www.google.com/intl/ja/analytics/

または後で編集可能な(私が整理に使っているもの)Picasaもいいかも知れません。
http://picasa.google.co.jp/support/bin/answer.py …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もお答えいただきありがとうございます。

教えていただいたGoogle Analyticsを使ってみたのですが、
使い方が分からず、うまくできませんでした…
けれどPicasaを使ってみると、とても整理がしやすくて助かります。
月1くらいでしか画像の整理をしていなかったので、
これを使ってマメに整理して思います。

重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 22:02

ご質問の意味が良く分からないのですが、つまりサイトの画像を一括保存させたいということですか?特にソフトは必要ありませんが、どうしてもソフトでということでしたら画像収集ソフトというのがあります。


http://homepage1.nifty.com/SGL/gr00.htm
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

ページの画像を保存するだけならブラウザのツールからこのページを名前を付けて保存するとして、すべてのページとすれば画像は画像だけのimageフォルダができるので、後は不要なフォルダを削除する。
下手にレジストリも扱わないしアプリ容量も増えないので簡単。

この回答への補足

大変失礼いたしました。

例えば下記のページにある画像なのですが
http://www.ffshrine.org/ffx/ffx_fmvshots-zanarka …

一枚目の写真のアドレスが
http://www.ffshrine.org/ffx/01-zanarkand/00001.jpg
二枚目の写真のアドレスが
http://www.ffshrine.org/ffx/01-zanarkand/00002.jpg

というように末尾の数字が連番になっているものを
自分で番号を指定してまとめて保存できるものを探しています。

冒頭のページでは番号が28までありますが、自分が欲しいのは20までの
画像ファイルなので、自分で1~20までの画像を指定して一括保存できるものがないかと探しています。

dondonji様の教えていただいたやり方でもいいのですが、
上記のページ以外にも自分が欲しい画像の数が多いので、
後で不要な画像やフォルダを削除するよりは最初の内から選んで保存できる様なものがあれば便利だなと思いました。
要領を得ない文章で申し訳ありませんでした。

補足日時:2009/06/22 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!