アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの知識、操作に極めて疎いものです。

何かを登録する際に『認証コードを送信したので入力してください』という場合のコードの見方を分かり易く教えていただきたく存じます。

相手方の説明では「入力中の画面を一旦、最小化して、画面下のタスクバーをクリックする」との説明なのですが、タスクバーにある該当するであろう✉をクリックしても受信の画面が出てきません。
全くわかりませんが、メールの環境というか、設定が違っているのでしょうか。
✉をクリックして現れた画面を操作する必要があるように思えるのですが?
画面を閉じてwebメールの確認をするとコードが送信されていますが、コードは無効で当然ログインは出来なくなります。
スマホの場合、画面をスクロール?すると見れたことがありましたが?

知識の無い者に文章で説明することは難しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「タスクバーにある該当するであろう✉」これが認証コードを送信した先のメール受信用に設定されていないと、何の意味もありません。

とりあえずどのアドレスに送信したのか確認が必要です。
>画面を閉じてwebメールの確認をするとコードが送信されていますが、コードは無効で当然ログインは出来なくなります。
webメールでコードが受信できているのなら、これからはこれにしてください。画面は閉じないでそのままとして、ブラウザ上に新しいタブを起こしてそこでwebメールを開きコードを確認して下さい。コードを覚えるかコピーして、認証コード入力画面に戻って操作を続けてください。
    • 0

メールではなく、

携帯電話(スマホ)の「SMS」の方に着信しているんじゃないのかなぁ

それとも、
無効って事は、時間切れの可能性が高いから、素早くやってみましょう。
    • 0

>該当するであろう✉をクリック

それは登録に使用したメアドのメールソフトですか?
そうじゃなかったら意味がないですよ。
    • 0