プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードは何故か投稿エラーがでるので、コードのスクリーンショットを画像1枚に添付しています。
初期入力フォーム画面①と確認表示画面②があります。。

①の初期入力フォームの画面でif(count($errors) ===0)の場合に、$_SESSION['name'] = $name;で変数$nameをSESSIONに保存し、
そして次ページの確認画面②では、$name = $_SESSION['name'];変数$nameをSEESSIONから取り出すそうですが、

①の初期入力フォームで入力した情報をSESSIONに保存し、次の②の確認画面で全面遷移した時に入力値を保持するためだそうですが、
②の確認画面で保存されたSESSIONから値を取り出す理由が分かりません。
以下のような解釈で正しいでしょうか?
「②の確認画面で保存されたSESSIONから値を取り出す理由は、SESSIONから取り出した値を②の確認画面のコードにあるechoで出力させるため」
それとも確認画面で▼▼の部分echoで出力される情報は①の画面から送られてきた$_POSTからの値ではありませんよね?

勘違いしていたすみません。ハッキリさせたくて。
回答よろしくお願いいたします。

「php 確認表示画面で値をSESSION」の質問画像

A 回答 (1件)

header('Location: ...') の意味を考えましょう


参考)
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTTP/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2023/06/11 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!