プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの画面に暗証番号の入力を要求された場合、SMSの画面をどのようにして表示すればいいのか教えて下さい。同時に表示される方法があるのですか。暗証番号の入力画面がリセットされる度にSMSに暗証番号が繰り返し送信されるだけで入力出来ません。

A 回答 (3件)

SMSで届いた認証コードは、スマホの画面に認証コードの入力項目がありますから、そこに番号を入力してください。


4桁か6桁程度ですから、覚えて入力する。
通知をずらして、通知をみる。ただ、サイトによっては、画面が変わるので、認証番号も変わる場合がある。

Android7以降は、マルチウィンドウに対応しましたので、マルチウィンドウに対応したアプリですと、長押しすれば、2つの画面を表示することが出来ます。
タスクの履歴を確認する画面の長押しで出来ます。
+メッセージのようにマルチウィンドウ未対応のアプリでは出来ませんので。
    • good
    • 1

暗証番号ではなく、確認コードですね。


画面をタップ(または上にスライド)すれば、元の入力画面になりますので4~6桁の数字を入力してください。
入力する数字を忘れた場合はまたスライドさせれば、通知された確認コードを確認できます。
    • good
    • 1

通知を上からズリズリっと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています