プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの暗所番号急に合わなくなった

今まで10年以上

同じ暗所番号で
つい数日前までは問題なかったのに

今日暗所番号を入力したらエラーと表示されました。


暗所番号は変えてません。
入力も何度も確認して

今までと同じ場所を4桁入力してもエラーとしか表示されません。


契約者は自分です。

暗所番号が急に変わっているということは

情報が盗まれている可能性があるということでしょうか??

A 回答 (3件)

10年も同じ暗証番号で使われていたのなら、その10年間誰かの目に番号入力の機会も見られ続けていたと言うことですよね?



誰かにいたずらや悪意で変更されたのかも?
    • good
    • 0

暗証番号(あんしょうばんごう)ね

    • good
    • 0

暗証番号です。


数字の4桁でしょうか?
誰かに操作を盗み見られて、ログインして、
変えられた可能性もあります。

AUの営業所に連絡して、止めてもらい、指示を
仰いでください。
多分行って本人確認後、暗証番号の再発行でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4桁の数字です。

今までなんの問題もなかったのに


そういえば
関係あるかわかりませんが
2週間ほど前

スマホの番号から不在着信があり、

すぐかけなおしても

その後何回かかけても
繋がらないという

不審な番号からの着信がありました。

お礼日時:2023/03/03 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!