プロが教えるわが家の防犯対策術!

81・・・・から始まる電話番号はどこからの電話かご存知でしょうか?教えてください。
11桁の番号で、どこまでが市外局番なのかはわかりません。

A 回答 (3件)

>実在するはずがない番号から着信があるなんていうことは、どういうことなんでしょうか!?不思議で仕方ないです。



0AB~の番号は、以下の総務省のページでご確認ください。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
以前の報道で、海外の通信事業者で、ユーザーからお金を貰って不当に発信者番号を付けて接続する会社があると聞いたことがあります。 通知する発信者番号の情報は電気通信事業者でなければ設定できない(ユーザーの操作で変更できない)ので、海外に悪徳事業者がいるのだと思います。 ちなみに、日本でも、発信している電話回線の番号ではなく別の番号を表示するサービスがありますが、表示可能な番号はユーザーの契約しているフリーダイヤル番号(0120or0800)や代表番号などが対象ですね。
    • good
    • 8

これだけの情報ではわかりません。


最初の81は国番号で「日本」です。日本からの発信で海外の電話中継交換機を経由している通話と考えられます。
番号が81515******とすると
(国番号81)-(市内局番+市内局番515**)-****
です。ちなみに日本国内IP電話発信、海外中継交換機経由なら
81-50-5***-****(12桁)
です。

ちなみに、51で始まる市外局番は実在しないはずなので、#1さんの回答への補足で書かれている番号は実在しないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく、不明な電話ということで、着信制限で対応することにしました。実在するはずがない番号から着信があるなんていうことは、どういうことなんでしょうか!?不思議で仕方ないです。

お礼日時:2007/05/04 17:37

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2948035
ここに似たような質問があります。
このような感じで電話が来たとかではありませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
ただ、「81」→「0」に置き換えても、どこから?といった番号なのです。おそらく、固定電話からかな!?と。
「81515・・・」→「0515・・・」となると思うのですが…、この番号はどこからか、ご存知であれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2007/05/03 18:01
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A