プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方auのiphoneを使用しています。
今海外にいるのですが、日本にいる方のケータイ電話に、
番号非通知で電話をかけたいのですが、
方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、
184+81(国番号)+0をとったケータイ番号
や、
81(国番号)+184+0をとったケータイ番号
等試してみましたが、いずれも英語の自動アナウンスで
「その番号には繋げません」
と流れるのみなんです・・・

非常に困っています!
どなたかご存知の方、ご教示願いますm(_ _)m

A 回答 (3件)

非通知の184は,日本国内の通信事業者(固定電話会社、携帯電話会社、プロバイダ等)の非通知の方法です。



外国にいる場合は、その国の電話会社の非通知の方法を、現地の電話会社に聞くしかありません。
国によっては、番号通知・非通知の機能が無い国もあります。番号通知・非通知がない国から電話すると、日本国内での着信が「圏外」、または、「通知不可能」と表示することがあります。



また、質問にある、81(国番号)+0をとったケータイ番号の場合、81(国番号)の前に、その国の「国際電話というアクセス番号」も当然付けていますか?
「国際電話というアクセス番号」は,日本国内からの国際電話なら【010+相手の国番号+・・・・・・・・】の010に相当する番号です。010は、日本国内での国際通話用ですから、HoneyMilk6 が滞在している国と同じではありません。
    • good
    • 0

スカイプでオンライン番号を払い出ししていなかったら、すべて非通知になりますが。


料金的にも割安ですし、一考の余地は有るのでは無いでしょうか?
    • good
    • 2

今まで海外からかかってきた電話はどれも通知不可能、となっていました。

相手は友人・家族で番号を隠す必要がない人達からだったのでわざわざ隠したわけではないと思います。
国際電話だったらわざわざ非通知にする必要はないのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています