プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話番号

+817673467911という番号から着信があったのですが何処からの着信か調べられますか?

A 回答 (5件)

+81は、日本って地域にあたえられた国番号


国番号817は存在しない・・・
ただ、日本だと、携帯電話は、11桁。一般加入電話は10桁。
国内プレフィックスの頭の0を除けば、それぞれ、10桁か9桁になる

1桁多いでので電話番号偽装か、誤りかのどちらか
    • good
    • 0

No.3の回答者: trajaaさんに一票!



日本の国内の固定番号らしいが、1桁多い。
    • good
    • 0

国際電話の国番号で「8」も「817」もないので


普通に考えれば日本の「81」と解釈できます

それ以降の番号「7673467911」は頭のゼロが抜かれているので
日本の電話番号体系に合わせると
07673467911となります

移動体通信の番号体系とことなりますから固定電話のように思えますが
固定電話の場合10桁ですから、この11桁の番号に該当するのは確認できません

番号を移し間違えていませんかね?
    • good
    • 0

+81は国番号(日本)ですから、国内では07673467911という番号。

公衆電話から掛けてみればいいんじゃ?
    • good
    • 0

桁が一つ多い気がしますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A