アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日急遽お金が必要でATMに行ったのですが、引き落としで4回、残額確認で3回暗証番号を間違え結局暗証番号が分からずお金を引き落とせませんでした。この場合カードはロックされてしまったのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • ロックはかかっておらず無事お金を引き出せました!ありがとうございました!^^*

      補足日時:2023/05/10 18:27

A 回答 (6件)

ご自身の暗証番号を間違える方は少ないので、金融機関としてはセキュリティの観点から既定の回数暗証番号を間違える引制限されます。


2回以上間違えると金融機関側では監視が強くなります。
お取引を制限するような文言が画面上に出ていないのなら、日を改めて正しい暗証番号で引き出せば問題ないとは思いますが、暗証番号がわからないのであれば窓口で通帳と印鑑をお持ちになった方が良いと思います。
    • good
    • 1

あなたのカードが何処の金融機関か分からないので、あくまで一般論です



ATMの暗証番号の試行回数は銀行によって異なります。一般的には、多くの銀行が3回暗証番号を間違えるとカードをロックするように設定しています。

ただし、銀行によっては、試行回数が2回の場合もあれば、5回以上の場合もあります。

ロックされる期間も異なります。通常、24時間から72時間までの期間が一般的ですが、銀行によってはそれ以上の期間になることもあります。

平日の営業時間中に金融機関に電話確認して下さい

ナイスならgoodとコメントもしくはベストアンサーよろしく(笑)
    • good
    • 2

ロックされています。

中に入ったまま出てこなくなる機械もあります。
他人のカードを使ったと同じですから 窓口に行かないと無理です
普通本人のカードでそこまで間違えませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通そうですよね、バイト代入って初めて自分でお金おろしに行こうとしたんです。
番号間違えてるはずないんですけど…‎( т т )

お礼日時:2023/05/06 09:38

はい、カードと身分証明(免許証等)をもって窓口へ。

月曜日まではムリですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合計7回間違えて怖くなって8回目には挑戦せずに途中で諦めたので機械に無理って言われたわけではないんですけどさすがに8回目は無理ですよね、

お礼日時:2023/05/06 09:32

キャシュレスを利用するので困りません。

    • good
    • 0

はい……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!