電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年程前にりそなダイレクトの申込みをし、ずっと利用していなかったのですが
今回、これを使って振込をしようと思っています。
振込操作の最後の画面で「ご利用カードの下記の該当番号を入力して下さい」といった旨のメッセージがあり、
ご利用カードに記載されている乱数表から、指定の場所の2桁の数字を入力する様なのですが
手元にあるご利用カードにはその様な表ではなく、あ~とまでの平仮名とそれに対する1桁の数字の表が記載されています。
これは途中でシステムが変わって入力項目の変更等があったという事でしょうか?
因に、各種変更手続きの画面に「ダイレクトご利用カード登録」ボタンの表示は出ていません。
りそなダイレクトを利用するには、改めて新しいご利用カードの発行を申請しなければならないのでしょうか…

A 回答 (2件)

システム変更に伴い2007年末にご利用カードは送られてきてます。

単独での再発行が可能のようです。

http://faqrb.resona-gr.co.jp/EokpControl?&tid=45 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しくなったご利用カードが部屋を探しても見つからなかったので、再発行手続きをしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/02 15:52

手元にあった『りそなダイレクトご利用カード』を確認しました


2桁の番号が書いてあります。

確か、2007年の後半に新しいシステムに変わったとかで
勝手に(申し込みとかしてないのに)銀行から送って来たと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、システム統合等色々ありましたね…
部屋を探しても新しいカードが見つからなかったので、再発行手続きをしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/02 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!