アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooでは、どんな人が嫌われますか?嫌われる人の特徴は何ですか?逆に好かれる人の特徴は何ですか?ベストアンサーを放置していると嫌われますか?

A 回答 (10件)

自慢話ばかりする人


自分の悩み(自分の事)などを話さない人
陰湿で暗い人
嘘をつく人
お金に汚い人

などは人に嫌われますよ!
    • good
    • 0

gooって面白いサイトですか?って言う質問に、例えそれが本当の事でも、


みんなが楽しんでgooをしているのに
その気持ちに水をさす様な、考えたくない様な事実の事をそれがgooの全てであるかの様に並べ立てて長文回答してそれを読む者を嫌な気分にさせた様な私もそうではないでしょうか…?
みんなが良いと思ったり楽しんでしてるのだから例え本当の事だからと言ってそれを言ってはいけなかったんだろ〜な…と反省ですね…。
    • good
    • 1

いかにも、精神年齢の低い投稿(質問・回答・お礼)をするような人・・・


これに尽きますね。
加えて、主義・主張を喧伝してそれに対して異議を唱えると、途端に罵詈雑言のお礼の末にブロックする輩も未熟です。
あとは「ちょっと気に食わない=ブロック」と、短絡的な思考の元に行動する輩もダメです。
    • good
    • 5

本質を問うような質問者に対しておべっかを使わない人間に逆ギレする人。


耳にタコが出来るくらい同じ質問をしてたり不倫しているのにしてない前提で質問する嘘つきな人。
    • good
    • 8

嫌われる人は、相手の気遣いが出来ない人、質問者だったら


質問内容が適当過ぎる、お礼がなく締め切る人。

回答者側は、誹謗中傷コメントですかね。

好かれる人は、言葉使いが柔らかい人だと思う。
相手に気遣う心優しい言葉使い。
    • good
    • 7

一番嫌われるのは、不快な質問や回答・お礼をする人物で、例えば真面目に回答しても侮辱的な「お礼」をされたら、私は即座にブロックします。


二番目は、強欲な質問者で「全部教えて」とか「回答に責任を持て」というような人は、一回目は見逃しても続けて同様の質問をしていたらブロックします。中には、専門家に何十万円も支払わないと得られないような答えを求めて居たりします。
三番目は答えようもない質問をする人ですね。例えば「相手は何を考えていたのでしょう」みたいなのが多いのですが、当事者でも分からないものが第三者に分かる訳がありませんから、私は無視しています。
好かれるのは、終始真面目に質問・回答をする人でしょうか。
    • good
    • 5

>ベストアンサーを放置していると嫌われますか


これはあると思います、私は解決率があまりにも低い人には基本回答しません、気づかづ回答しちゃうことはありますけどね

あとなんだろう、哲学カテゴリには変なのが多いので、近づかないようにしているとかかなw
    • good
    • 9

ネットでのやりとりですから、嫌われる、好かれるの感覚ないです。

誠意ある場合は、一日以内にお礼ある人。良いコメントには、ベストアンサーつける人。誠意が感じないむしろ悪意に近い感じがする場合は、誹謗中傷に近い批判する人や、質問の回答ではなく脱線したコメントする人かな。
    • good
    • 2

人を嫌う人は嫌われる


人が好きな人は好かれる
    • good
    • 1

同じようなことを何回もきいてくる人は嫌ですね。

ベストアンサーを選ばないで放置ですし。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A