アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋からここに来たばかりなのでまだよくわかってないですが、ベストなアンサーがない場合にベストアンサーを選べない(選びたくない)ので放置してたらどうなりますか?知恵袋では1週間たてば締め切られて回答受付できなくなります。ここでは質問数に上限があるようで次から次へと質問できないみたいです。質問するには他の質問を締め切る(ベストアンサーを選ぶ?)しかないみたいですが、ここでは1週間経ったら締め切られてベストアンサー選ばなくても次の新しい質問ができますか?それともBAを選ばない限り一生BAを決めろと言ってきますか?

質問者からの補足コメント

  • 知恵袋ではベストアンサーを選ばないのは普通です。それをよく思ってない人も一部いますが、少なくともシステム上は可能です。

      補足日時:2023/09/08 15:56

A 回答 (5件)

ベストアンサーを選んでいない場合は運営から


「質問に回答がついてから3日間たちました。ベストアンサーを選びましょう。」と、メッセージが送られています。
質問してから一週間たっても自動で締め切りにはなりません。
ベストアンサーを選ばなくても質問をする事はできますが、回答を募集できる締め切る前の質問なら10個までです。質問を締め切れば無制限です。
5人から回答されればベストアンサーが選べます。
人数か足りない場合は3日経つまで待たなければいけません
    • good
    • 1

納得いく回答が得られなければ、そのまま〆切れば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのは1週間待つしかないですか?締め切った後は新規質問できるようになりますか?

お礼日時:2023/09/08 16:13

被害妄想ではないです。



>ベストアンサーを選びたくない

というタイトルで質問すれば、最初からベストアンサーを選ぶ気はないのだ、と受け止めるのが通常の解釈です。
「いい回答があっても選ばないぞ」という決意を感じます
そんな態度はここでは失礼です、というだけです。

「疑問を解決するためのサイト」なんだから、解決する気がないなら質問しないでください、といってるのです。
    • good
    • 5

ここは知恵袋ではないので、ここのシステムを理解して利用してください。


規約や使い方ガイドを読んでください。
    • good
    • 1

ベストアンサーはベストなアンサーのことなので、ベストなアンサーがなければむりに選ばなくてもいいです。



締め切ってない質問は10個までです。
ベストアンサー無しで締め切ることはできます。
最後の回答がついてから7日経つと自動締切になります。

締切後でもベストアンサーは選べます。
ベストでなくても、「自分の疑問解決に一番ヒントになった気がするアンサー」に付ければいいです。

だけど、何の解決もしない解決不能な質問ばかりするのは、あなたの質問がこのサイトに合わないのだと思います。
他所で質問した方がいいです。

あるいは解決を求めていないけど、ここで質問したいのなら、フリートークカテを選んでください。
フリートークカテにはベストアンサーがありません。
たとえ選びたくても選べません。
あなた向きのカテゴリーです。

他のカテでは他の人の迷惑になりかねないので、フリートークカテでやってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A