アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo他、質問サイトに一日に何件投稿したら
依存ですか?
友人はいますが悩みを話せる人はいません。

質問者からの補足コメント

  • 話したら全て親に話してしまう子ばかりで話せません。
    全員 20代で成人はしています。
    残るは母親、母親に性的な悩み相談は流石に出来ない。
    匿名だからこそ話せるんですよね〜( ̄▽ ̄;)

      補足日時:2023/09/07 15:10

A 回答 (9件)

友達や親に相談できないことを質問してる


だけなので依存とは違うと思いますよ。
    • good
    • 1

そんなん 言ったら


インスタ へ日に何度も投稿する
人達中毒じゃないですか

依存とはそれがなければ生きられないこと
だとすると 食事と睡眠です

食事する位の感覚で投稿してたら依存
でしょうか?
    • good
    • 1

質問の数もそうですが、内容ですね。



同じ質問を何度も延々とくりかえしている人がいますね。
PCに向かうよりも、病院に向かった方がよいように思います。
    • good
    • 1

1日1回で毎日質問するんなら依存してると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ちょっと休み休みにします。

お礼日時:2023/09/07 15:43

まあ、依存=悪い・よくない、ということでもないと思いますけど。


依存すらできるものがない、、、、と、
ヤケを起こしちゃったり、諦めたりする人も多いですからね。

依存、は本人が気が付いてない状態で、深みははまって、
気が付いたときには、抜け出せない、離れられなくなってる、、、
ようなことになるのが、恐ろしいのであって、
あなたのように、自分で気が付いてる状態であれば、
最悪の状態とは言えないと思うので、
大事なのは、これからどうしていくか?だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りに話せない事はここなら聞いて貰えるってどっぷり浸かってしまいます。

お礼日時:2023/09/07 15:43

質問しなくても、


サイトに行く、覗く時点で依存でしょうね。

>友人はいますが悩みを話せる人はいません
悩みを聞いてほしいと思った時に、
友達や家族、周りの「人間」ではなく、
「このサイト」が真っ先に頭に浮かんだ
時点で、残念ながら「依存」だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
周りには本当に話せなくて依存してますね。

お礼日時:2023/09/07 15:18

件数仕切りいうたら、ランクうえの方々どっぷりつかってますよ


このさいと
無料ですから、、、

質問なり回答なりご自由に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランクってBAの数だと思ってました…汗

お礼日時:2023/09/07 15:17

精神的にそれを行わねば寝られないという強迫観念が生まれるようであれば、それは1件でも依存です。


逆にある日は数件でも、翌日皆無で過ごせれば、依存ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 15:17

案外身近な人には話せないですよね。


件数で依存度がどうとかはよくわからないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話の内容全部、各々のお母さんに「ノミの心臓ちゃんがね」と
話してしまうので話せないです。
特に性的な悩みは話せない。

お礼日時:2023/09/07 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A