プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問しないし、21%とかの高いベストアンサー率ですよ。

言ったところでダメですね。

A 回答 (5件)

自動生成による文と気づいていながらも疑問が解決したからベストアンサーに選んでいるような人もいれば、自動生成だとは思わず人が入力したものだと思ってそれで疑問が解決したからベストアンサーに選んでいる人もいる。



結局は自動生成であろうがなかろうが、質問者がベストアンサーに選んだ回答がベストアンサー。

しかし自動生成のコピペ回答をしていることに気づいている僕からすると、その回答者は質問について真面目に考えることもせずただの作業のように見えて、質問者に対する真摯な態度には見えない。

自動生成を利用するにしても、何も考えずに丸写しするのは剽窃のようなもので、参考にするのは良いと思うが、こういう丸写し行為が増えていくならますます人間性の低下を招いていきかねない重大な問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピペしてるだけですからね。
質問者は選んでいるようですが。

自分の力で回答してる人が気の毒になってきます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 22:18

正直なところ得意分野であったり専門職の人の回答で投稿なれしている人の回答と、AIの回答かそうでないのかは私は見分けられません。



<<質問しないし、21%とかの高いベストアンサー率 >> 疑問質問は年をとるとともに少なくなり、むしろ経験から答え(がというより自論で片付けるかな)多くなるものです。だから泉のように質問される方には関心します。お若い又は好奇心旺盛なんでしょうね。ベストアンサー率は回答数が多ければなると思うのですが。とにかく回答がAIでベストアンサーなんて考えてませんでした。
    • good
    • 0

ベストアンサー率なんかいちいちチェックする人は少ないんじゃない?



AI回答コピーに、ご丁寧な感謝コメント書いてる人もいるし、自分のために親身になって長文の回答をして下さった思う方もいる。
なんか気の毒に思えてしまう。

でも、それで質問者本人がベストアンサーだと思われるなら仕方ない。

運営もAI回答丸々コピペでさも自身の回答のように書いてても放置してるしね。
ルール的にはセーフなんだろなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当そうですね、、
何度か見かけましたが気付いてないでお礼してました。

本人がそれで良ければ運営さんはスルー
なんですね

お礼日時:2023/07/03 22:20

本当の疑問ではなく、時間つぶしだからじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

切羽詰まった人少ないですからね、
ある意味、シアワセなサイトです

お礼日時:2023/07/03 22:22

べつにいいじゃん

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!