電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベストアンサー選んで締め切った質問を取り消したらどうなりますか?

ベストアンサーも取り消しになりますか?

A 回答 (2件)

取り消しされた際に回答者に届くメールに、

| なお、獲得済みの「good」数、およびベストアンサーが決定されていた場合の加算されたベストアンサー数がマイナスされることはございません。

って書かれています。
ベストアンサーの数は変わらないです。

が、自分は、自分や自分の家族、知人、友人が同様の疑問を持った際に役に立つようにって回答してるので、取り消しされると迷惑です。
Yahoo!知恵袋も以前は質問者の都合で取り消しされてましたが、現在は解消されてたハズなので、引っ越し検討中。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

そうなんですね!
説明のところにベストアンサーについての記載が
見当たらなかったので疑問に思い質問しました。

1ヵ月に1つ自分で質問取り消しが出来るからといって むやみに取り消すのはよくないですね!

ベストアンサーは取り消しにはならないです。

でも宿題系の質問で、何も選ばずに答えだけ貰って、質問を取り消す人はいます。
人生相談系の質問でベストアンサーを選んで取り消す人は、残したくない事情があるのだな…と感じます。
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

人生相談系の質問取り消しは理解出来ますが
宿題系でベストアンサーも選ばずお礼もしないで取り消すのは失礼ですよね!