アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れたからか?

A 回答 (8件)

運営が小細工し過ぎるからです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答5個ないと締め切りもできない、
さらに悪くなりました

お礼日時:2024/01/21 19:45

残念ながら私も利用者なので、明らかな事は分かりませんが!?


その一因はあるかも知れませんね?

以前、素晴らしい回答をしていた人を見かけなくなりましたし、毎日のように同じような質問が違う人(ハンドルネームが違う)から出て来ます。

相対的に利用者が減っている(限定されている)ように感じます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答者さん減りましたね

ベストアンサーとりにくいし、あげにくい仕組みになりました。

5回答ないとベストアンサーも締め切りもできない

お礼日時:2024/01/21 19:49

ここのサイトの新着質問を幾つかざっと見てみても、なんだかどうでも良いような内容の質問が多くて答えようとは思えないですし、もしかしたら回答者は離れているのでは。


そもそも僕にはこういうサイトは合ってないなぁと最近思い始めています…

他のSNS系サイトについても今まで自分は一体何を真面目にやってたんだろう、何がやりたかったのかよく分からないと思い始めました。

一度こういったものやスマートフォンなどの通信媒体から離れて過ごしたほうが、自分を見直せるのかもなと思っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一年前と比べると質問の内容は落ちてます

人も減ってます

津波、弁護士荒らしがいなくなったのが良くなった点です

お礼日時:2024/01/21 19:53

>教えてgooが衰退したのは・・・


まず、その根拠のデータ、記事元を補足ください。

1年くらい前、BA条件が厳しくなり、ランク下がり
ポイントも半分くらいです。
そのせいかもです。

しかし、仲間内でBA貰い合いで小遣い稼ぎでは、
運営もたまりません。
BA47で17無駄の月はがっかりなので、繰り越し位は、
お願いしたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一年前と比べて人数減ってます

確かに仲間内でベストアンサーやりとりしてますね、

お礼日時:2024/01/21 19:57

ここの本家サイトであるOkwaveも「OKWaveが大過疎になった理由」なんて質問があったりしました。


まあ、サイト仕様が使いにくいという理由もあったと思いますが、こちらはそんなことないですし・・・。

個人的には、LINE Qが無くなって、大量に学生ユーザが乱入して質問&質問者のレベルが大きく低下し、それに嫌気した古くからの回答者が離れていったことが原因だと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

問題解いてくれ、写真貼り付けてのユーザー締め出せないんですね。

なんの為に写真判定機能つけたのか。

お礼日時:2024/01/21 19:59

知恵袋を追放された人が、つまらん質問、回答するので、


減ったのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それもありますね

お礼日時:2024/01/21 20:00

ずっと前にも話題になっていましたが、


これはベストアンサーを出す条件がついたことによる影響じゃないでしょうかね。
質問者はベストアンサーが安易に出せなくなり、
つかいにくく感じたユーザーは多く聞きました。
またそれと同時に、ベストアンサーが安易に出せなくなった結果、
ベストアンサーの全体の数が減り、回答者もモチベーションが下がる。
この質問者、回答者への両者へ悪影響がでて減ったいった。
質問者はベストアンサーが安易に出せないくなり、
回答者はベストアンサーがなかなか貰えなくなった。
この悪い相乗効果により、教えてgooのユーザーが減り、
結果的に衰退していった。
ということだと思いますよ。
    • good
    • 5

炎上しないからですね



近代的な仕組みがないので自然と減っています
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A