電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この哲学カテゴリー内にて、思いでのある質問者、回答者、名回答等がおありでしょうか。

 もしございましたら、ご教示いただきたく。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、小生におきましては、やはりbragelonne様(1946年9月4日~2023年7月17日)の思いでが一番でしょうか・・・

      補足日時:2024/07/17 18:10

A 回答 (4件)

昔戴いた様々なご回答者様からの解答を振り返ると 今になって意味が解るものが多々あります



当時は呈された苦言とさえ思わなかった回答が今になって理解されるのは私が年を取ったからかもしれません

chihokoさんと名乗る方との対話の中 やさしさの反対は何だと思いますか?と問われ、厳しさと答えた私に対し、冷たさですと答えられたことをよく憶えています

ブラジェロンさんとは随分やりあったこともあります 投合することもあれば齟齬することもありました 思い出深い回答者の一人ですね

彼がしきりに仏教の開祖を批判するのを苦々しく聴いていた私ですが 今思えば理解できる事もあります

ご冥福をお祈りいたします

私はあなた(ブラジェロンさん)の形而上学に対する思いを全て受け止められたわけではありません しかしもう 論の是非を問うことの必要はもう無くなりましたね 傷つきながらも扉を開こうとしていたその一生懸命な姿勢を忘れることは無いでしょう 

さようなら やすらかに 次の旅へ赴いてくださいませ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラジュロンヌ様も、来世では、さぞかしお慶びかと存じます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/07/19 20:02

No.2です。



>ご親族様(実の妹様)から直接お聞きしましたので、間違いはないと思われます。

質問者様はお知り合いの方だったのですね。

ご冥福をお祈りしたいと思います。
    • good
    • 1

No.1です。



>bragelloneこと日比野様は他界されました。

それ、、、本当の話なん????

そんな話は、何度か聞いた記憶はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親族様(実の妹様)から直接お聞きしましたので、間違いはないと思われます。

お礼日時:2024/07/17 18:41

bragellone、、、さん。



https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542194217/

最近はお見掛けいたしませんが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

わたくしもそうでした。

ただ、昨年の今日7月17日にbragelloneこと日比野様は他界されました。ご親族様によりますと、急性心不全のためだったそうです。

お礼日時:2024/07/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A