限定しりとり

声の調子についてです。
高音が出る時と出ない時があるので、改善点を教えて欲しいです。
例えば、秦基博の鱗という歌の高さは張り上げ(ミックス?)がちゃんと出来ていれば気持ちよく歌えるのですが、喉の調子次第ではサビが気持ちよく出ません。
調子のいい時は学校帰りなど、少し疲れたくらいの時。調子の悪い時は午前中や家でゴロゴロしていた日などかなと思われます。
恐らくこれは喉がきちんと開けているかいないか、閉鎖が出来ているか出来ていないかなどが関係していると思うのですが、カラオケ行ったなどら大抵は何時間うたっても調子が悪い時は悪く、いい時は良いです。

歌いたいと思った時に調子が悪くうまく響きのある高音を気持ちよく出せない時、どのようにすれば調子がいい時のように持っていけるでしょうか??

長くなって申し訳ありません。どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プロの歌手だって調子の悪いときは声が出ない。


だから、プロの歌手は常に喉の調子に気を使うんだよ。
プロにだってできないことは素人には尚更無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!