アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この一部分しかないのですが…

人間という言葉は、人と人の間と書く。
人は、人と人の間に生まれ、人と人との間で生き、人と人との間で死んでいく。
人は決して、自分一人で死んでいくのではない。
人から生まれ、人との関係において生き、人から世話を受けて死へと旅立たなければ、生きることも死ぬこともできない存在なのである。
人は生きている限りケアを必要としている存在であり、人は生まれながらにしてケアに絡めとられている存在である。
それはすなわち、人の誕生こそがケアの起源であるといえるのではないか。

A 回答 (1件)

書籍情報でなくすみません.調べ出して重視しなくて良い文ではと思いました.

日本流ケアとか定義していくのならまだしも,漢字熟語の成り立ちから入って外来カタカナ語と結びつけてどうするのか.第3文以降が本論だとしても,書き出し失敗はプロじゃなくて学生とかが書いた小論文の一部なのでは.

(例えば「hu と man と書く」で下記始めたら「hu とは間を意味する」とかにして書き進める?)
    • 1