プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まづ 資料をかかげます。

▲ (世界平和統一家庭連合 HP ) ~~~~~~~~~~~~~

△ 家庭連合の教義 Divine Principle  ~~~~~~~~~~~~~
https://ffwpu.jp/about/doctrine

§1. 創造原理

神様とはどんな存在なのか、そして人間や世界がなぜ生まれたのかという理由が明らかにされているのが創造原理です。

神様が人間を創造された目的は、息子・娘である人間に喜びと幸福の根源である“真の愛”を相続させるためでした。

そして、息子・娘である人間が真の愛によって結ばれ、喜びと幸福の中で生きる姿を見ることによって、神様御自身も喜ばれようとされたのです。

喜びや愛は、決して一人では成すことができません。神様の愛の理想を実現するために、愛する対象として造られたのが、まさに私たち人間なのです。

・・・



△ ミッション・ビジョン Mission and vision ~~~~~~~~~
https://ffwpu.jp/about/mission-vision

家庭連合のミッションは、
「私たちは、 “天の父母様の下の人類一家族”という理念に基づき、 真の愛を中心とした為に生きる生活と真の家庭運動の推進を通して、自由・平和・統一・幸福の神統一世界を実現します。」
です。

このミッションを果たすため、「為に生きる幸せな家庭 地域と共にある教会 国家と世界に貢献する家庭連合」というビジョンを掲げて取り組んでいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 聖書によれば こうです。:
▲ (ルカ福音 20章34~36:神に性はない) ~~~~~~~~~
イエスは彼らに言われた、

「この世の子らは、めとったり、とついだりするが、 かの世にはいって死人からの復活にあずかるにふさわしい者たちは、めとったり、とついだりすることはない。

彼らは天使に等しいものであり、また復活にあずかるゆえに、神の子でもあるので、もう死ぬことはあり得ないからである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ 簡単な資料のみですが そしてむろん 婚姻というものを否定するものではなく 否定するいわれもありませんし実際〔人間にとってその生命性の具体的なカカハリとして〕とうとぶものですが とは言え 《愛》という課題をめぐって目のつけどころや勘どころに的外れがあるのではないか? つまり 家庭連合はその原理やミッションを考えるにあたってである。


性差を超えて 人間一人ひとりがおのおの《自然本性にもとづき わたしはわたしである。わたしがわたしする》という実存を確立する。結婚というのなら このような《わたし》たちが互いに連れ合い関係をむすぶのだと考えられます。

(実際の実際には 《〈わたし〉の確立》と《ツイ(対)関係に入ってその過程をあゆむこと》が 並行しておこなわれても 構わないはずです、ただ 後者が前者に先行するという教義は 間違いだと思われます)。

《男であれ女であれ人であること》が 《性差に分かれたその男または女であること》に――生きること・またよく生きることの上で――先行する。

性差に関係なく《わたし》たる一人の人間の〔存在論じょうの〕誕生が わづかに家庭形成に――考え方の上で――先立つ。

こう思われますが みなさんの考えはどうでしょう?

A 回答 (3件)

単にばかばかしいだけですね


特別な感想はありません
バカを相手にしてバカを感染されるのは得策でない
しかも出元は極悪集団
一切排除で当然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


思想そして行動を批判し 大方の賛同を得たならば しかるべき法的処置を考えこれを実施することは あり得ます。


あなたの弱点は:
★ バカ あるいは 極悪 
☆ という言葉を使って 定義を示さないところでしょう。

お礼日時:2022/08/17 13:20

問題がズレている。


★ 家庭連合が必要
☆ かどうかではなく その《原理やミッション》が果たして 的を射ているか? 哲学としてうなづける内容であるか? でしょう」←そうですか・・

・・・・・・・・・・・・・
でもね・・・

天動説の時に 地動説を唱えた人達は 馬鹿にされてた・・・

・・・・・・・・・
古い考えを脱ぎ捨てないと 新しい考え方は受け入れる事が出来ない・・

古来の人達が それを教えてるのに 何故 そんな簡単な事に 気付かないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無・意・味。


知性とあたたかい心があるなら 自省して投稿をひかえてくれたまえ。

お礼日時:2022/08/17 13:16

これについては 今の この 世の中が このまま続くのが良い事か 悪い事か・・・が 最初に来る・・



今の この世で良いのなら 家庭連合は不要・・

地球全体が 平和を望むのなら 家庭連合が必要に なっただけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおう ご回答をありがとうございます。


問題がズレている。

★ 家庭連合が必要
☆ かどうかではなく その《原理やミッション》が果たして 的を射ているか? 哲学としてうなづける内容であるか? でしょう。




いつものように無意味な投稿を繰り返すのでしょう。

お礼日時:2022/08/17 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!