アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の霊性の育成には善くないのでは?

A 回答 (12件中1~10件)

性善説や宗教の教えは狡賢い人間が大衆のアホを洗脳し従順させる為の道具



金を稼げない奴、また物を消費出来ない人間は生産性の無いゴミ

ちなみに犯罪収益は収益ではなく単なる窃盗、
これを邪悪と呼ぶ
窃盗や詐取を稼業と勘違いした犯罪者は盗みと稼ぎの区別がつかないエテ公。
邪悪は人間の価値が皆無だから本来市中を引き廻し私刑にすべき
    • good
    • 2

心的にであれ、身的にであれ、人は多かれ少なかれ病んでいる。



人はいつか死ぬ。

故に、どの様に生きているかが問われることとなる。

霊性もそこに出現する。

善く生きるとは何か、それを考えることは霊性の萌芽となる。

確かに、霊性のある人間と無い人間が居る。

賢い人と、獣のような愚人がいる。

同じく言葉を使っても、意味のない下らないことしか言えない者と、智慧あることばを使う人がいる。

他者を慮れない者、やさしくない者は、自らの愚かさに気がつかなければならない。

人生の終末に、酷く後悔して泣くだろう。

自分の人生の無意味さを。

霊性とは、人がいつか死せる身でありながら、気高く生きるための主となる性質である。

それを忘れた者たちの言は、虚しい。
    • good
    • 0

お金の起源は、浜辺に落ちていた貝殻だと言われています。



例えば子供が、綺麗な貝殻を拾い、宝ものにしていたとしましょう。

その子供が、誰かに善いことをしてもらった時、感謝だけでは足りずに、お礼としてその人にこの宝ものを渡します。

そうしてこの貝殻には価値が生まれる。

現代のお金は、どこで間違えたのだろう、人間の欲望をただ刺激するものとなってしまいました。

その価値は数値で現れるようになり、人を使役する時に使うものになっている。

いつまでも、お礼や感謝のしるしとしての貨幣の意味を、忘れないようにしたいと思います。

霊性の高い人が、この世で生きていくのは難しい。

だけれど弁えを知って、他を非難せず、呆れず、実態を把握して、この煩悶の世の中を涼し気に渡る事、それが霊の体現だと私は思います。

世の習わしを浄化して、人々の目覚めに貢献すること。
    • good
    • 0

人間の霊性って、何? どこに売ってる? 売ってても買わないけど。

    • good
    • 1

霊性を問うあなたが御礼0かつベストアンサー0というのはどう言うことなのだろうか?


働きもせず礼儀もなく霊格を問うべからず。
    • good
    • 3

働かないで施しを受けて暮らすのですか?それも一つの手ですが貴方は霞を食べて生きているのかな?。

    • good
    • 3

自分の考えを人に確認するのも良いですが、


自分の信じる通りに生きるのが良いでしょう。
自分の場合、お金は便利なツールであって、使う人によって結果は変わるものだと思います。世の中の道具ってみんなそうですよね。
    • good
    • 1

あなたは生活保護か何かで暮らしてるの?


でないとこういう質問はできないでしょ。
働かない人って困るよね…
だから代わりに働かなきゃいけない人がいるんだよ。
反省するのは働かない君でしょう。
    • good
    • 5

貨幣経済ですからやむを得ず。



生きていくためには必要。

物々交換にしても仕方ないでしょう。

一人では生きられない。
    • good
    • 2

ここにアクセスしている時点であなたも邪悪な世俗と関わっていますが、それはOKなのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A