プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の霊性の育成には善くないのでは?

A 回答 (12件中1~10件)

人が生きている世が世俗です。


世俗を低く見る霊性は、果たして人の世に価値があるでしょうか?
    • good
    • 1

あなたが生きているだけで、衣食住、光熱費、水道、通信費がかかってますが。


自分のことを棚に上げて、上からどうこう言う精神が卑しい。
搾取では?
    • good
    • 4

ここにアクセスしている時点であなたも邪悪な世俗と関わっていますが、それはOKなのですか?

    • good
    • 1

貨幣経済ですからやむを得ず。



生きていくためには必要。

物々交換にしても仕方ないでしょう。

一人では生きられない。
    • good
    • 2

あなたは生活保護か何かで暮らしてるの?


でないとこういう質問はできないでしょ。
働かない人って困るよね…
だから代わりに働かなきゃいけない人がいるんだよ。
反省するのは働かない君でしょう。
    • good
    • 5

自分の考えを人に確認するのも良いですが、


自分の信じる通りに生きるのが良いでしょう。
自分の場合、お金は便利なツールであって、使う人によって結果は変わるものだと思います。世の中の道具ってみんなそうですよね。
    • good
    • 1

働かないで施しを受けて暮らすのですか?それも一つの手ですが貴方は霞を食べて生きているのかな?。

    • good
    • 3

霊性を問うあなたが御礼0かつベストアンサー0というのはどう言うことなのだろうか?


働きもせず礼儀もなく霊格を問うべからず。
    • good
    • 3

人間の霊性って、何? どこに売ってる? 売ってても買わないけど。

    • good
    • 1

お金の起源は、浜辺に落ちていた貝殻だと言われています。



例えば子供が、綺麗な貝殻を拾い、宝ものにしていたとしましょう。

その子供が、誰かに善いことをしてもらった時、感謝だけでは足りずに、お礼としてその人にこの宝ものを渡します。

そうしてこの貝殻には価値が生まれる。

現代のお金は、どこで間違えたのだろう、人間の欲望をただ刺激するものとなってしまいました。

その価値は数値で現れるようになり、人を使役する時に使うものになっている。

いつまでも、お礼や感謝のしるしとしての貨幣の意味を、忘れないようにしたいと思います。

霊性の高い人が、この世で生きていくのは難しい。

だけれど弁えを知って、他を非難せず、呆れず、実態を把握して、この煩悶の世の中を涼し気に渡る事、それが霊の体現だと私は思います。

世の習わしを浄化して、人々の目覚めに貢献すること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A