アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ受けたら逮捕でいいんじゃないかね?
フランスだったかはそうだったような
あまいからガキになめられるんだよ
何でいじめられたほうか転校とかおかしいよな
日本は加害者にあまく被害者に厳しい
どうせ学校は絶対認めないし
相談とかあますぎる
いじめた奴は転校とか出禁でいい
それかナイフで刺してもいいとかな
なんとかしろよ役人高い給料貰ってんだから

質問者からの補足コメント

  • 糞ガキを罰しよう

      補足日時:2023/12/05 14:24

A 回答 (5件)

いじめ受けたら逮捕でいいんじゃないかね?


 ↑
イジメは広範にわたります。
犯罪になるイジメなら逮捕で構いません。
犯罪にならないイジメもあります。



フランスだったかはそうだったような
 ↑
フランスですね。
イジメ、という言葉が悪い、という指摘が
あります。
イジメだから軽く考え、親や教師に相談しない。
イジメだから、加害する方も気楽にやってしまう。

イジメという言葉は止めようとする指摘があります。
これは朝日新聞が使い始めた、と非難する
教育学者がおります。



あまいからガキになめられるんだよ
何でいじめられたほうか転校とかおかしいよな
日本は加害者にあまく被害者に厳しい
  ↑
それは言えてます。
イジメした加害者を転校させるべきでしょう。



どうせ学校は絶対認めないし
相談とかあますぎる
いじめた奴は転校とか出禁でいい
それかナイフで刺してもいいとかな
なんとかしろよ役人高い給料貰ってんだから
 ↑
1,いじめた加害者を制裁する。

2,いじめられる被害者も、教育する。
 そうでないと、社会に出てもいじめられる。
    • good
    • 0

名前だけでも公表すれば、虐めに合う気持ちも実感できるんですけどねぇ・・


どうせロクな大人にゃならんのだから。
    • good
    • 0

教員に学校に絶望するから転校するのです。



そもそも教員が「いじめ」の定義を良く分かっていません。

何かトラブルがあると、当事者を呼んで注意して握手させて一件落着にします。

問題の本質を理解していません。

教員になる時点で、「いじめ」対策を徹底的にしなければなりません。
一方で「いじめではない」ということへの対応もキチンとしなければなりません。

具体的には保護者対応です。
保護者のクレームの勢いに負けているようではダメです。

無能な教員と、事なかれ主義の学校と、バカな保護者が「いじめ」を助長するのです。

「いじめられる側にも非はある」などという人間もいます。

で、自殺者が後を絶ちません。

一体、何人の自殺者が出れば教育体制が変わるんですかね。

根本的に、社会が「いじめ」撲滅に動かないとダメなんでしょうね。
いじめに対する厳罰化は1つの方法でしょう。
    • good
    • 0

厳罰化してる国でいじめが減っているなら取り入れる価値はあるでしょうね。

大きな効果はないと思いますが。
    • good
    • 1

少し考えればわかると思うが・・・


いまの子供は頭がいいから「いじめられたことにしていじめっこを懲らしめる」体でいじめをするので、結局いじめに対する厳罰はむしろいじられっ子にとってマイナスでしかないんだよ。ガキをなめるなよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A