dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとって「美しい人」の定義とは?

外見でも内面でも所作でも結構です^^

A 回答 (11件中1~10件)

外見が美しくて心が醜かったら 最悪の結果になるでしょうから



外見に関わらず心、魂が美しく愛に満ち溢れていることではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。

結局のところ、心のあり方なんですよね。

お礼日時:2021/03/06 20:04

また難しいお題ですね


( ̄~ ̄;)

下品のなかにも、品がある人

肩肘はらない温かさてのか
( ̄~ ̄;)

そんな魅力のある人は
飾り気ない美しさを感じますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飾り気のない美しさですか。

確かにそういうのもありますよね。

お礼日時:2021/03/06 20:09

イメージとしては、キチンとした


武家の娘ですね。

学生時代ですが、剣道の先生宅に
遊びに行ったことがあります。

そこの娘さんに目を見張りました。

所作行動が、それこそ、武家の娘は
こうだっただろう、と想うほど、
それは見事で美しいものでした。

凜として、それでいて静かで趣が
あって・・・。

いや、こんな娘さんが実在するとはね。

いかんせん、その娘さんはまだ小学生
でした。

小学生では口説く訳にもいかず・・・。

今頃、どうしているのだろう、と時々
思い起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔、親が格闘技を教えている娘さんが居ました(私より10歳上)
所作が素晴らしかったのを思い出します。

お礼日時:2021/03/06 20:08

私の「美しい定義」に合致する人。



年齢もあるし、季節も在るし、その時の体調も在る。
詰まり、私の定義は、変転します。

「美しい人」を「芸能人」や「顔」に求めようとは、
思いません。

10年後、20年後、そんな「汎用性」のある美貌は、
存在できません。
大体、求めて手に入るわけでもないし、最初から、
意味のないことはしない。

私は、私が美しいと思ったものが、美しい、と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心が綺麗(美しい)な人も気持ちが洗われますよね。

お礼日時:2021/03/06 20:07

女性は、卑下の無い控えめ、が良い。



男は、自信の有る優しさだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2021/03/06 20:06

最後には


朽ち果てて消えて無くなるものだから
そのような定義はしたくないですな・・・
でもまぁ誰にでもそれなりの美しい時があるはずだが。
敢えて美しいなどという言葉で括りたくはない
そのようにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんなに美しい人でも歳を取れば、面影は無くなりますよね。


しかし、心の美しさは意識すれば保てることを知ってます。
まぁ心も老いる点もあるんですけどね。

お礼日時:2021/03/06 20:06

腹筋バキバキな人


まさに努力出来る人だから
https://okiresi.com/archives/26693472.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ腹筋や肉体作りも、その人の心のありようではありますよね。

お礼日時:2021/03/06 20:05

繰り返し驚きがある。



見慣れているつもりだが驚きがなくならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美しい、というだけで本当にそういう気持ちになりますよね。

お礼日時:2021/03/06 20:04

内面が時間、労力、財産等自己犠牲払ってまでボランティア活動しその行為が弱者な動物や人達の為に役に立っている事にやりがいを感じ見返りは一切求めていない心情ですかね。

思いやりが強く本心にある人間は普段から誰がみてなくても動物にも人間にも優しいでしょうからそんな内面の方が美しく感じます。
 計算高い人間もいますからいい子ぶるのはまだいいですが異性を意識してとか悪意あり悪質な人間程完璧を演じますね。普通に分かりやすく言えば詐欺グループの人間は親切心ある警察官を演じ被害者は容易く騙されてしまいますね。
 動物に愛情深い方々も内面が美しく感じます。だけど本心はブランド品感覚の方々もいる気がします。必ず血統とは限りませんが動物好きだと好印象を持たれやすいですし 容易く飼育放棄したりしますし一般人でも 犯罪者のように荒稼ぎした金ではないから最低限動物思いと考えていましたしから酷い事に抵抗があると考えていたのですがブランドの物や動物にこだわるのもオシャレでしかないかと
 大半が一般人になりすましているヤクザ、暴力団である鬼畜欲と貪欲で私利私欲の塊りの輩達と同じが一般人にもいますね。動物虐待している方もいました。ニュースでNPO動物保護団体のトップに
 犯人のようにマイクロ波兵器(あらゆる攻撃可能)、精神工学兵器(人間の脳をハイジャクし加害者の都合よく操作する)を所持して犯行に及んでいないからバレる確率は高いですが本心を見極めるのは難しいです。内面の美しさはそこ以外考えられません。思いやりや優しさがある人間としか
 朝日新聞グループプラスネットニュースにキューバの外交官数名が体調不良と脳損傷がありこの兵器の可能性の主張と音声送信や数マイル離れた場所からターゲットに照射でき加害者が照射量も調節できると少し掲載されてました。
 純粋に花や草木や動物を愛でる方々も美しく感じます。答えにならない回答したかもしれませんけど思った事を素直に記載しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり心の姿勢が美しい人は良いですよね。

お礼日時:2021/03/06 20:03

爪が綺麗な人、姿勢が綺麗な人、謙虚な人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり清潔感は大事ですね。

お礼日時:2021/03/03 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す