プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、私には「美人」とは思えない女性たちが、ネット上で「世界で最も美しい顔30」とか
いわれていたので「?」と思って画像を貼り、「どう思われますか」と質問しました。

私がBAに選んだのは、「そのランキングは自称映画評論家が自分の趣味で選んだものなので当てにはなりません」というものでした(「自称」という箇所につきましては私は肯定も否定もしません)。
そういう方が選ばれたのですから、当然皆さん映画女優だったのでしょうね。

私が思う「美人」の基準はどんなものか、貼りました。
「基準」をクリアするレベルですから「世界で最も美しい」にランクインできるとは思いませんが、
間違いなく美人だと思います。
どう思われますか?

以下、質問とは関係ないことを書きます(読み飛ばしてくださって結構です)。
「美人」の定義は「顔の美しい女性」ですが、この人の場合はむしろ全身のプロポーションが素晴らしいと思います(筋肉質であることも含めて)。

「この女性、間違いなく美人だと思います。ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    写真の女性は、ペニー・バナー(Penny Banner)。
    1950~60年代に活躍したアメリカのプロレスラーです。
    私が小学生時代(1966~72年)に、大型書店で立ち読み(というか読めっこないので立ち見)したアメリカのプロレス雑誌には、この人の他にも「明らかに美人」のレスラーがたくさん載っていました。
    試合中の写真ももちろん掲載され、そこではこのようにニコニコはしてないのですが、闘う表情や姿もとても美しく思いました。
    私に初めて「女性に対するドギマギ感」を教えてくれたのは、そのレスラーたちです。
    私が中学、高校に進むと米プロレス誌の美人掲載率は激減して行き、ぷっつり皆無になりました(理由は謎)。
    1976年頃フジテレビが「全日本女子プロレス中継」を放映し始めると、カルチャーショックを受けて暗い嫌な気持がしました。以来、日本で「美人レスラー」と称された選手たちには興味がもてません。

      補足日時:2022/11/10 06:40

A 回答 (4件)

写真の女性は、完全な美人です。

私の好きなタイプの女性ではありませんが、顔も体格も、100点満点の美人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。回答者様は、「自分の好きなタイプではない」と述べられたうえで、「明らかに美人である」ことは認めていらっしゃいます。ネット上であれリアルであれ、人と意見交換する場合、そうした整理弁別は、とても大事なことだと思います。

お礼日時:2022/11/10 05:58

日本じゃ、昔からブロンドは人気ないんだよね。

苦手意識があるのかもしれませんね。じゃ、ブルネットが人気あるかというとそうでもなくて、世紀の女王エスター・ウィリアムスだって、大して人気でなかった。
日本人は、基本的にネオテニーでかわいい子が好きな傾向があるので、欧米の美人は跨いじゃうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。日本人の(男たちの)好みにつきましては、間違いなくおっしゃるとおりの傾向があるでしょうね。
私は今の女優さんの中では石原さとみさんが二番目に好きです(一番は宮本信子さん)。しかし石原さんが「美人」かというと、うーん…そう言えるかどうか微妙な境界線上の人だと思います。でも大好き。もっと美人はいっぱいいるのに。
それは、彼女の顔立ちがネオテニ型であることも大きな要因だと思います(若い頃の宮本信子さんも)。
しかし、私の質問に対して回答者様は、「YES、美人だ」ということを自明の前提としてお答えになったものとして、理解しました。

お礼日時:2022/11/11 07:01

美人とは思うが、そこまで力説する物でもない。


好みがあり、猫好きや犬好きもいる、このタイプが
世界で1地番の人もいていいし、嫌いな人もいていい。

嫌いな人は、美人とは思えませんくらい言うと思う。
それはその人の感性であって、否定すべきでないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。「基準」をクリアするレベルをお示ししただけで、美人たちの中で相対的比較をしたら、レベルの高い人ではないということは質問文中に書いており、別に「力説」したつもりはありません。
ただ、この人が美人とは思えないという方の感覚は、私にはちょっと分からない。否定することなど、もちろんできませんが。
私にも「明らかに美人だけど嫌いな顔」の女優さんなどは何人もいて、そうおっしゃるなら理解できます。

お礼日時:2022/11/10 05:52

良い体格で健康的な魅力に溢れておられますね。


お顔立ちも表情もとても美しいと思いました。
カッコいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。回答者様はスルドイな、と感服しました。そうなんですよね。この女性の魅力は「美しさ」以上に「カッコよさ」にあると、私も思っています。

お礼日時:2022/11/10 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!