アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AさんとBさんの人生をどう思いますか?

実際は美しく明るくて経済的にも豊かで人生楽しんでいたAさん。 Aさんの死後500年後にそのAさんが映る映像をインスタやYouTubeから悪用し、レベルが極めて高いディープフェイクの技術を駆使してその人がいかにブサイクで人間関係も経済的にも恵まれず自分が底辺の人間かを述べる自虐的な恥ずかしい屈辱的な動画を作成され流出してしまう。かなり精巧で、どっからどうみてもフェイクとは思えず後世の人々は映像を真実だと思い込みAさんを永遠に馬鹿にし続けます。本名までばれているのです。

ディープフェイクなので顔もブサイクにされ声や言動も自由自在に変えられてしまった動画がバズります。よって後世の人々はAさんのことをブサイクで可哀想な哀れな底辺の人と蔑み笑います。この時Aさんの本名も流出。

一方Bさんはその逆の人生です。ブサイクで貧乏で人間関係も恵まれず生きてる間は辛く苦しい日々でした。

しかしBさんの死後、ディープフェイクを利用し、本名と共に息を呑むほど美しい姿のBさんのとても魅力的な映像がばずり、後世の人々からBさんのあまりの美しさと言動によって賞賛され続けます。

あなたは以下①〜③のどれを選択しますか?

①Aの人生を歩みたい。

②Bの人生を歩みたい。

③Bの人生は絶対嫌だが、死後永遠に後世の人々から蔑まされ笑われるならこの世に生を受けたくない。

A 回答 (1件)

まあ、①でしょうかね

死後なんてどうでもいいです
    • 0