dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを着けると体調が悪くなるとゆー人もいます。
そんな人はマスクを着けなくても良いのではありませんか?
マスク義務と人権はどちらが尊いですか?

A 回答 (69件中1~10件)

その二択なら、どうみても人権



マスクは他人を思いやる気持ち。
    • good
    • 2

質問者は2つの質問をされているので2つ回答します。


>そんな人はマスクを着けなくても良いのではありませんか?
はい、つけなくてもいいと思います。
>マスク義務と人権はどちらが尊いですか?
「マスク義務」という狭義で「人権」という広義に対して質問しているので
これは回答できません。
ただ、コロナの初期に名古屋でコロナにかかった男性が知ったうえでパブ(だったかな)に行き、そこの従業員にコロナをうつした事件がありました。
今はみんながコロナにかかりたくないと思っているので、マスクをつけない人は密集、密閉した空間ではなぜつけていないのかを説明する責任があると思います。
同時に周りの人を不安にする行動はつつしむのがよろしいかと思います。
義務と人権と責任は三つが密接しているものです。
その2つだけを問題にするのはどうかなと思います。
    • good
    • 3

私は同じくらい尊いと思います。

人権を地球の人間全員が尊重すれば幸せな世界になれるはずなんですがね。身近の人の人権をしっかりと考える事はきっと自己中心的な考えを持つ人間には無理だと思います。
ほとんどの人は、義務に従わないといけないという意識があるので、同じくらいになってしまうと思います。
    • good
    • 0

人権です。



不当な暴力に晒されない権利は、人権の基本です。
    • good
    • 2

人権を考えるとマスク着用の重要性に気付けるはずだが・・


サル並みの思考力しかないのに飛行機に乗れる人種がうらやましいわ。
    • good
    • 3

わたしもsunsowlの意見に賛同します。

    • good
    • 0

>そんな人はマスクを着けなくても良いのではありませんか?



・フェイスガードなどマスク以外のアイテムを装着する
・喋る時や咳、くしゃみをする時、つまり口から飛沫を放出する際のみ、口元にハンカチなどを当ててマスク代わりにする
・ソーシャルディスタンスを保つ(他人から2m以上の距離をキープ)

で解決です
なぜ、マスクが人権問題にまで発展するのかがさっぱり分かりません
    • good
    • 3

お礼 拝見しましたが。




何故、

其の 内容を、
私に 向け、
放れたかが、
解りませんでした。


元より、

訓練が 行き届いていて、
対応できるなら。


其の場合は、

マスクは 寧ろ、
害だと 主張してきた、
立場です。


ですので、

何故 私を、
説得に かかられたか、
解らないのです、

解説 願えませんか。
    • good
    • 0

マスクを着けるつけないぽっちの事で、ムキになって大騒ぎして大勢の人に迷惑をかけたり、人権問題だとまで言って騒ぐ連中って何をムキになってるの?


社会でそうしようお願いだと言われた事にそんなに逆らいたいのか。
要は子供なんだよね。
現実的にマスクを付けることがきつい人は確かにいるだろうけれど、それは個人の問題で、それが大多数に不安や迷惑をかけると思うなら、それに対してその人が配慮するのが筋だよね。

人の気持ちとか迷惑をかける行為だとかを考えない、多くの人をないがしろにする人間が自分は人権があるからそれを守れって?
そういう事は大勢の人の事を尊重してから言え。
人を尊重できない人間に、自分の権利を訴える資格はない。
    • good
    • 4

>>>人間の命の問題です。



貴方がそういう風に考えてるなら義務で良いでしょ、私はマナーだと考えてるからそうコメントしただけだけどww
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す