dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを着けると体調が悪くなるとゆー人もいます。
そんな人はマスクを着けなくても良いのではありませんか?
マスク義務と人権はどちらが尊いですか?

A 回答 (69件中31~40件)

バランスものですが、



人権は なんびとたりとも、
犯せませんし、
犯すべきでは ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人権のレベルがその国の文化レベルを表します。
言わば人権は文化のバロメータです。
その点自由と人権の国スウェーデンは流石です。
ほんとーの人権とはどーゆーものか教えてくれてます。
日本の人権はミーハーレベル。
日本などとはレベルが違います。

お礼日時:2020/09/18 10:26

「マスク義務と人権はどちらが」と言う問題提起自体が間違い。

人権を守るためにマスク義務を課すわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その発想自体が間違い。
自由と人権の国スウェーデンではマスクなくても人権は成立しています。

お礼日時:2020/09/18 10:15

そんな人はフェースシールドにすればええんや。



麻生副総理を見習おう! あ、そうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーチャルフェースシールドではだめなの?
顔の前にフェースシールドがあると思えばいいんでないの?
見えないものは全てバーチャルでいいんです。

お礼日時:2020/09/18 10:12

人権でいいんじゃないですか。



なので、少数の人権(マスクしない)よりも多数の人権(マスク着用する)を尊重する方が民主主義らしくていいと思うんだけど。
あなたはどう思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとーの人権とは何でしょー。
マスクしたければ勝手にすればえー。
マスクしたくなければ勝手に外せばえー。
ほんとーの人権とはこーゆーもの。
自由と人権の国スウェーデンではこれが当たり前。
これが通らない国は自由と人権の国ではない。

お礼日時:2020/09/18 09:27

>マスク義務と人権はどちらが尊いですか?



比較するべきものじゃぁない。
質問自体が間違っていると思います。
    • good
    • 2

マスクがいやならフェイスガードつければいいんじゃね?



でもこの質問にでてくる「人権」ってとても都合がよく使える人権ですねw
    • good
    • 2

もし1人の健康のために


10人が少しの我慢で良いのなら
自分は 我慢をさせて良いと思う。

しかしもし 1人の健康のために
10人が恐ろしい被害を受け 命や仕事を失いかねないなら
自分は その1人に我慢させるだろう。

むろん傷害者や病気を持った者に対する配慮は当然されるべき。
しかし中には 病気とは言えない単なる我儘で 「マスク付けたくない」と主張する者達もいる。
そんな者達が「権利」を振りかざし それによって多くの者が迫害され傷つくのであれば 自分はその者達こそ 排除すべきと思う。

人権において 一番重要なのは「生きる権利」であり それが侵される限り 他の権利を挟む余地はない。
    • good
    • 2

でた!! 人権!! ・・ 



大嫌いな言葉です。 マスク義務と人権はどちらが尊いですか?と言う質問なら

義務と言っているのでマスクと答えるのが常識です。

それを態々?人権と比べるのが卑怯だと思うのですが・・

人権を云う場合は、強い国家権力に対して云うべきで

市民の生活で云う言葉ではないと思います。

言論の自由や人権など国家権力に対して語ってください。

一般市民に対して云う言葉ではない。
    • good
    • 4

外側ではなく、マスクの内側の方を、水道水を少し出しながら、流水でさっと流して、その後、水を切ってから着用すると少しはましですよ。


私の職場で、フェイスシールド着用の命令が出てて、それつけると気分が悪くなるのですが、絶対つけろみたいに言われ、強制的につけてます。
なので、質問者様の気持ちよ~っく分かります。
でも、今は義務でしょうねぇ・・・。
おまけに、インフルエンザも流行しますから、
どこも、結構敏感に感染予防対策してると思いますよ。
インフルと、コロナに感染したら今以上にもっと重症化するかもしれないそうです。
自分に感染しないように、人に感染させないためにも、感染予防はしておいた方がよろしいかと思います。
余談ですが、早めにマスク買っておいた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

マスク派は唾液の恐ろしさを知ってほしい。

夏場は唾液が出まくってマスクがべちゃべちゃになりました。こういうのコントロールできないので困るんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す