dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆んなは、地球上の全生物の中で人間が一番偉いと思ってますか?

A 回答 (7件)

偉いという概念は、人間にしか通用しないから、そうとも言えるが、空威張りに過ぎないのです。

    • good
    • 1

思っていません。

だけど、人間によって壊された動物や自然は人間が再生するしかないと思ってるので、人間は必要だと思います。だけど、最近増えすぎですよね、特に発展途上国が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、人間によって壊された動物や自然は、人間が滅べば長い年月をかけて自然に再生していきますよ?

https://www.youtube.com/watch?v=5tRURApJjHo&feat …

お礼日時:2020/09/10 01:30

人間が一番えらい、と言うよりは、



エロい♥️と思ってます♪(///∇///)(*´∀`*)ポッ
    • good
    • 0

歴史的な観点から見れば、人間は破滅志向の愚かな生き物だ。



私は新型コロナウイルスの方が人間より狡猾的で偉いと思う。

ウイルスは生物ではないが。
    • good
    • 0

同じ地球の生物として、存在や命の重さを特別視するのは間違ってると思うけど、知識をたくさん持ってるから、他の色んな生き物を守ることも、コントロールすることも出来る、ちょっと特別な存在ではあると思います。



人間には知識や経験を文字や映像に残すことも出来て、少しだけ頭もいいのだから、地球にとって優しい存在でありたいですネ(*^^*)
    • good
    • 0

頭が偉いです。

「皆んなは、地球上の全生物の中で人間が一番」の回答画像2
    • good
    • 0

偉いってなんだ?他の動物が「人間様!」って奉ってくれるのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!