アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偽金の方が純金や銀の金よりも多く使われるようになる

この説明が出来なくなりました

誰か教えてくれませんでしょうか?

A 回答 (5件)

副交感神経を活発させるためには笑うこと。

たんぱく質を増やすためには、お肉など。

テストステロンを増やすことがいいと、更年期障害の前兆です。


天才バカボン op ed
https://www.dailymotion.com/video/xhqt1i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたは何を考えて生きてるのでしょうか?

ちらしずしの様にあれやこれや飛びまくっていますねえ

どうか落ち着いて考えてください。あなたは頭がいいのですよ。

お礼日時:2020/08/14 11:11

#4



世界の恒久平和の実現はしてほしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

恒久平和実現してほしいですねえ。

しかし恒久と言うのは永久と言う意味に近いですねえ。

ならば未来に懸ける気持ちが必要ですねえ。

お礼日時:2020/08/14 11:16

悪貨は良貨を駆逐するとは、一つの社会で名目上の価値が等しく、実質上の価値が異なる貨幣が同時に流通すると、良貨はしまい込まれて市場から姿を消し、悪貨だけが流通するという「グレシャムの法則」のこと。

転じて、悪がはびこると善が滅びるというたとえにも使われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

成る程、字引の様な回答ですねえ。グレシャムの法則ですか

よくわかりました どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/08/13 18:25

>。

人間でいうとどうなりますかねえ?
どういうこと?人間でって・・・・

人間の場合はそう単純ではない

例えば、米国大統領のような場合、「悪名は無名に勝る」と言う言い方もある
たとえ悪い方の評判であったとしても、誰も知らないような人よりも結果として名を残すってこともあるしね

憎まれっ子世にはばかるともいう

善行を積む人は敢えて自分から触れて歩かないので知る人は少ないが
悪い奴ほど知恵が回り色々と物議を醸す行動を繰り返して世間の評判を得るって事もある

悪貨良貨を人に例えるのは難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

no.2は何処に行ったのでしょうねえ?

憎まれっ子世にはびこるもありますねえ。誠心誠意生きる人は 徳を積み役には立つが

分け前は搔っ攫われてしまいます。ろくに働かず上司にゴマを擦ってる様な人が

出世するというケースもあります。だから地位のある人が必ずしもいい人とは限らないのです。

どうもありがとうございますです。

お礼日時:2020/08/13 18:22

説明の仕方???



自分自身で考えてみれば良いのでは?
おつりで貰った若しくは銀行で受け取ったお金の中に、とても美しくて輝く硬貨もしくはピラピラの新券があったとする
他の薄汚れた金銭と両方あったとして、どっちを先に使ってしまいたいか(お店や他人に渡すか)

新券であれば、お祝い事に使えるだろうし何か良い事あるかもしれない
と考えて、どうせならお財布の中に残しておきませんか?

これを金貨や銀貨で考えても同じ、見た感じに薄ぼやけていてホントに金貨か?偽金ではないか?
と言うようなモノはさっさと自分の財布から追い出しておきたくなりませんか?

つまりそういう事、高価なものほど人は自分の懐にしまっておきたくなる
価値の怪しいモノほど、使えるうちに使ってしまおうという心理になる

この結果、良貨は退蔵され悪貨は次々の人々の間で廻る続ける
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね 悪貨は払って良貨を大事に持っていたいですよねえ

そうでした ありがとうございます。人間でいうとどうなりますかねえ?

お礼日時:2020/08/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す