プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽して生きることは罪ですか?

質問者からの補足コメント

  • トシピートシピー
    眼圧測定するのに空気プシュっと目にあてるやつあるじゃん?あれがどうしてもできないんだ。目を閉じちゃうのよ。どうしたらできるようになるかな?

      補足日時:2023/09/30 22:02

A 回答 (9件)

みんな楽して生きています。

投資家なんて汗水垂らして稼ぐわけでもありませんから。効率よく収入を得るために、医学部に進学したり、大手企業に就職したりするのも、楽をするためですから。毎日毎日、20kmや30km走ったりしないようにしたり、残業4時間も5時間もしないようにしたり、誰もが楽な方を選択して生きようとします。
    • good
    • 0

まぶたを手で持ったらダメかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんがわたしのまぶたを手で押さえてたけどダメだった。涙出た。

お礼日時:2023/09/30 22:12

しがらみとは生活保護になってしまう所以ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからん。

お礼日時:2023/09/30 22:03

私は人が嫌に感じることを何度も質問で言う性格が悪く感じてますよずっと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しがらみってナニ?

お礼日時:2023/09/30 22:00

必要でないところでわざわざ苦労を買うことはありませんが、自身を切磋琢磨しない、汗をかかないという怠惰な姿勢というものは、人生の可能性を自ら放棄してしまっていることになります。

    • good
    • 1

そこじゃないんですよ。

性格が悪い言動を辞めた方がいいということを皆さん教えたいgooなんですよ。まぁ、しがらみ故なんでしょうけど、そのままだと一生満足はしないままですよって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しがらみってナニ?

トシピーさん、あなたはわかってる!わたしの性格が悪いとは書かない!性格が悪い言動をここでしてるからってわたしの性格が悪いとはならない!いい!トシピーの人間らしさを見たな。

お礼日時:2023/09/30 21:51

そもそも罪とは?


「楽して生きる」は、法律には違反していない、昔の道徳には反しているかもしれないけど、今の社会では容認されている。
だからいいのでは?

でも、人間、スリルや挑戦や冒険にワクワクするもんだから、ついつい好んで苦労する。
    • good
    • 1

人間の当然の権利で罪ではありません


誰かを泣かしていない限りは
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A