電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽しいことが何も無いです。
趣味だったパズルもダイアモンドアートもイライラするようになりました。
大好きだった読書も読んだところで無駄だと考えるようになって読まなくなりました。
部活でいじめられてても続けていたのは楽器を拭くのが何よりも好きだったからでした、でも今はもう楽器を吹くことが全く楽しくないです。
楽しくないどころか嫌いです、イライラします、すごく煩わしい存在のように思えてしまいます。
スマホもYouTube、tiktok、Instagramを眺めるのが好きでしたが何も楽しくないしイライラします。
こういうところに愚痴、心境を吐くことしかできないです。
勉強ももっと頑張れてたのに授業をまともに受けることさえ出来ません。
授業で当てられた時に正しい答えを言うことも出来なくなりました。
学校で多数決をとる時手を挙げることすら怖くなりました。

寝ることは好きでしたが
周りの人が頑張ってると思うと寝るのは甘えだと思っちゃって自分が体を休めて、寝ることにも抵抗を感じ罪悪感があります。

生きづらいです
なんでこんなに楽しくないんですか?

A 回答 (4件)

イライラするのは腸内環境が悪化している証拠です。

どうして腸内環境を改善しようと思わないのですか?

【腸内細菌】「あなたの体は9割が細菌」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

フルートの子?


楽器関係なく鬱なんじゃないの?
ヤル気ない→気力ない→楽器(に限らず全て)やっても楽しくない、のスパイラルでは
まずは心療内科じゃないですかね
そんな事(語弊アリ)で大好きな楽器まで辞めるのは、楽器が可愛そう
ますあなた自身が元気出さないと!
お医者さん行くのをオススメしときますよ

質問と関係ないですが、私個人的に楽器できる人に憧れます!
カッコイイと言うかステキと言うか
なのでフルートだけは続けて欲しい親心(笑)
部活は辞めても楽器は辞めないで欲しいです(赤の他人ですから無責任&私の希望ですから気にしないでね)
    • good
    • 1

楽しいこと、好きだった事が楽しくないのはうつ病の可能性大です。

    • good
    • 0

そういう精神が不安定な時期だからです。

保健の授業で先生が言ってた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!