アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に罪を犯したことがある人間、例えば殺人者は、服役して罪を償っても人生を楽しんじゃいけないのか?

罪に対しての罰を受けることによって清算した状態は、言わばプラスマイナスゼロじゃないのかね。それを否定するなら「じゃあ刑法って何なのよ」という話になる。

罪を犯したことがある人間は人生を楽しんじゃいけないの?
一生苦しみ続けなきゃいけないの?

それなら法で強制力を担保しろよ。
「罪を犯したことがある人間は生涯笑顔を禁じる。これに違反した場合は笑顔1回につき1万円の罰金に処す。」とか。

A 回答 (5件)

そうですね



殺人罪って厳密には償えないです。

なので楽しんではいけないと思います

償えるなら、被害者もちゃんと許してくれるならいいと思います

殺人はその可能性すら自ら断ちました。楽しまないでください
    • good
    • 0

確かに法的にはチャラとは言えるが


亡くなった方の親族はマイナスばかりでプラスは無さそうだけどね

そこフォローできているなら文句のつけようはない
    • good
    • 0

何を言っているのか?



刑法では
とっくにそうなっています

あなただけですよ
楽しんじゃいけないとか
言っているのは
    • good
    • 0

その様な法律や制限はありません。

    • good
    • 0

いけなくはありませんが、その前に反省はしておかないと!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!