アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪行為そのものは一生付いて回るその人の「傷」であることに間違いはありませんが、
しかし日本人とかいう頭の悪い間抜けな民族は、それこそ犯罪者の子供に対してすら「〇〇って犯罪者の子供」という扱いをしませんか?
何なら敢えて受刑者の身元引受人として雇い入れている法人もいます
本人が本気で更生する気があるなら社会はそれを受け入れてもいいんじゃないかと思いますが、
日本人とかいう狭量民族は飽くまで犯罪者としてしかみませんよね
そもそも間抜けな民族だけあってLSDを使っていたようなサイコや経営者が開発したスマホに何万円も払っています
あと、犯罪行為ではありませんが、未成年が妊娠するとここも流石は頭の悪い民族だけあって大人たちは冷たいですよね
一人でも多くの子供が産まれてくるべき社会になっていると云われているのに

どうしてこうも日本人って頭が悪いんですか?

A 回答 (7件)

日本人に特有で、他の地域ではあまりないこととは思えません。


日本で購入されているスマホが、他地域で購入されているものと、メーカ・製造業者が大きく違うというようなデータがあるのでしょうか。
2019年のユニセフの記事に、「児童婚は高所得国でも起こります。米国では全50州のうち半数を超える州の法律に18歳未満の子どもの結婚を認める例外があります。EUでは、2017年現在、18歳を結婚できる最少年齢と定めた法律に例外を認めていないのは4カ国だけです。」とあります。
「未成年が妊娠する 大人たちは冷たいですよね」 冷たいのかどうかという比較はなかなか出来ないでしょう。 子を抱えてもその社会でやっていけるのであれば、そう冷たくはしないのでしょうが、子がなくてもその社会で自立できない人が子を抱えようという行動にでたら、冷たくされることはありそうです。
更生、再犯というのは、測り方が難しいので、ちゃんとした比較は出来ないでしょう。 ただ、ともかくも、アメリカでは、「連邦司法省司法統計局(Bureau of Justice Statistics)が行う州立刑務所出所者の再犯調査があり,罪種等を絞らないものとしては,およそ10年に一度,これまで3回実施されている。最新の調査は,2005年に州立刑務所を出所した者を対象としたものである。この調査では,連邦捜査局の刑事司法情報サービス課(FBIʼs Criminal Justice Information Services Division)等とデータベースの共有を図った上で,再犯の指標を「再逮捕(Re-arrest)」に限定し,その追跡期間を3年から9年に延長した。」結果、出所後1年以内の再逮捕が40%の人に、3年以内に70%の人が、9年以内では83%の人が再逮捕されています。 社会が受刑者を受け入れる態勢のこともあるでしょうが、再犯は起きやすいという例はあるようです。
他の地域との比較検討も、データもなく、「日本人は、、、」と思うのであれば、頭は大丈夫なのだろうかと、周りの人にいぶかしく思われますよ。
    • good
    • 1

あなたの言うことにも一理あります


罪には罰を与え、そして許されるべきだと思います
そして罰を与えるべきなのは法です
法が無かったとしても私刑に処しても酌量の余地があるのは被害者自身またはその家族や親しい人物だけだとも考えます、もちろんこれがいい考えだとは思っていません。

ですが罰を受け終えても終えても第三者からじわじわと罰を受け続けたり
無関係な第三者が安いうえにしょうもない正義感で罪や間違いを犯したひとを寄ってたかって袋叩きにしている人達には心底辟易します

ですがあなたの言う 日本人は◯◯ というところには賛成できません
どの国にもあなたのように「うちの国民はダメだ!馬鹿だ!」と宣っている方はが大勢います
隣の芝が青く見えているだけです
逆に「我が国は最高だ!No.1だ!」とほざく方々も多数です。
私から見ればどちらも
本当はもっと複雑な物事の一部を自分の理解したいように切り取って単純化し、都合の良いようにバイアスをかけてレッテル貼りしているだけで
向いてる方が違うだけでどちらも同じく社会に悪影響を与えていると思います

それから経営者ってのはサイコパス気質な人が多いってオックスフォード大学の研究者の論文が発表されているらしいですね
これもまた世界共通なのでしょうかね?

未成年者の妊娠についてはこう思います
他人だろうと身内だろうと人を援助するというのは
精神的にも肉体的に労力を必要としと金銭が必要になり責任ものしかかるでしょう
そのことで苦労する人が増えることは幸せなことではないし
ましてや労働力のために援助を受けないと生活していけない未成年者の元で育つ子供が幸せだとも思えません。

私もあなたも、自分がいかに未熟で愚かかもっと思い知らなくてはなりません
    • good
    • 1

さあねえ。


自分は失敗を反省して次に活かせる人は許してますよ。
反省しない人は絶対に許しません。

反省したフリをする人も許さない。
    • good
    • 0

村社会、村八分の精神が根っこにあるからでしょう。


とかく日本人というのは、法律よりも慣習を大事にする生き物です。
ウィルスミスのビンタ事件、沖縄の警棒失明事件でのネットのコメント欄を見てれば分かるでしょう。

「人の奥さんを侮辱するようなヤツは殴られて当然」
「調子に乗ってるガキが悪いw」

こんなののオンパレードでした。
誰かが不倫したら大発狂、失言したら大発狂、二言目には不謹慎、差別、蔑視、人権侵害、セクハラ、パワハラ、子供に悪影響が~
倖田來未の羊水発言から15年超、こんなことを繰り返してるうちに日本はすっかり世界から取り残されましたw
    • good
    • 0

そんなのどこの国でも同じですよ。


中国なんて例えば千年前の悪人の家柄だということで差別されたりしている事例がいくらでもある。
    • good
    • 2

そういう日本十もいるかもしれません、たまにはね。

    • good
    • 0

考え方と心情的なもんと頭の悪さは別問題なので


質問が頓珍漢だと思いますが
何かにつけて日本人を貶めたいなら
それでええんやないですか。
勝手に思っておけばいい。
これは質問に見せた主張ですよ。

日本に限らず
封建的な歴史を持つ国は似たようなところがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!