プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人夫と外人妻の組み合わせの夫婦が珍しいのって日本人は外人に干渉することがほとんどないからですが?

A 回答 (5件)

白人相手のケース限定の質問ですか。


それなら理由は簡単。日本に長く住む独身の白人は、男性が圧倒的に多く、女性が少ないからです。
だから日本国内では必然的に日本人夫と外人妻の組み合わせの夫婦は数が少ない。

私の知る白人国に独身で移住した日本男性は、たいてい現地の白人女性と結婚してますよ。
中には有名大企業に就職して数年の海外駐在で米国中南部の都市に赴任し、2年目で現地女性と結婚。仕事も辞めて奥さんの実家の家業(レストランだったか?)を継ぐことにした知り合いもいますね。
    • good
    • 0

そんなに珍しいかしら…よく居るような気もするけども。

    • good
    • 1

冴えない白人男性と結婚する日本女性が目立つからこのような質問をされているのだと思いますが、統計上では外国人の妻を持つ男性の方が多いです。

東アジア人同士だと見た目だけでは分からないからですね。白人男性と結婚してハーフの子供が生まれると、連れ去るように離婚してしまう女性が非倫理的だと大きな国際問題になっていることは、知る人ぞ知る大問題です。
    • good
    • 0

誤解している人が多いですが、外国人夫&日本人妻よりも日本人夫&外国人妻のほうが倍以上多いです。



https://www.nippon.com/ja/features/h00174/
    • good
    • 0

日本人夫と外人妻など珍しくはないです、自分の周りに大勢います、多い組み合わせは、日本人夫と在日韓国人妻、日本人夫とフィリッピン人妻ですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す