アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者の幸せについて質問がありますが犯罪者は子供を作ってはいけない、犯罪者は子供を作ってはいけないという法律があればいいという意見がありますがそういう人は生まれながらのエリートナチでナチスやヒトラーを越えた悪魔的な差別主義者で普通ではなく危険ですから警戒して決して近寄らず肯定も否定もせず逃げ出すべきですし犯罪者の子作り禁止や優生保護法は現代では世界中で否定されてますから犯罪者の子孫を残すかの賛否を判断する人や犯罪者に権利はないとか言う人は異常であり生まれながらのエリートナチでナチスやヒトラーを越えた悪魔的な差別主義者ですし法の話ではないという意見もありますがこの国は法治国家で民主主義国家ですからそういう方はこの国では生きていけないのでは?
発言権はあってもそれを押し付けたり反出生主義や優生思想を強いることは人権侵害です。
犯罪者の身内や子供は賃貸契約やローン組みができない、就職ができないという意見も嘘やデマや釣りであることが明らかになってますがそういう嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと何か不都合なことや困ることがあるのでしょうか?
身内に犯罪者がいても賃貸契約やローン組みはできますし反社や暴力団がいても本人でなければ大丈夫ですし家族にいるだけや付き合いがあるだけで利益を得てなければ密接交際者とも言われません。
特殊詐欺の受け子も警察を始め反社扱いするなんて今のところ聞きませんし海外旅行も可能なところやビザがあれば問題ないのではないでしょうか?
犯罪者の子供も公務員や警察官になれないというのも嘘ですし重い罪でも充分に反省しているなら不問にする決まりもあります。
犯罪者の子供の就職に関しては殆ど問題ないということです。
嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと絶望したり死ぬ病にでもかかっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 別に加害者家族を悪く言ってるわけではないですよ。
    僕が言ってるのは加害者の子供や身内は就職できないとかローン組みや賃貸契約ができないとかが嘘でその嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと困ることや不都合なことでもあるのかと聞いてるだけです。
    貴方の言う便所の落書きを書いてる人はそうしないと不愉快になる理由でもあるのかと聞いてるだけなのですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 20:27

A 回答 (2件)

社会悪、パブリックエネミーに対する怒りです

いわば(当人からしたら)正当化された正義の怒り
貴方が彼らに敵意をぶつけるのと同じ感情で
彼らの悪、敵に対して敵意をぶつけてる
    • 0

それはどこの誰の主張?

公の言論の場で著名人が発言したのならいざ知らず
ネット掲示板とかで匿名で書いてるだけなら
文字通り便所の落書きですよ
便所の落書きに怒っても仕方ない

「加害者家族をケアすべし」
これを私はおおいに支持しますが
貴方と同レベルに扱われたくはないです
とりあえず加害者家族を「犯罪者の○○」と書くのを止めましょう
この回答への補足あり
    • 0