プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で自分の子供の話ばかりする女性がいます。

毎日自分の子供(小学生の男の子)の話を、聞いてもないのになんでもかんでも。
誰も見たいと言っていないのにわざわざ子供の写真を見せてきますが、お世辞にも可愛くありません。
周りの人達は優しく聞いてあげていますが、私はつまらない、くだらない、、、と毎日話が始まるたびに、またはじまった、、、と最近は苦しさが募ってきました。 こんなに子供の話をしたがる人ってどういう心理なのでしょうか?自慢したいんでしょうか?

ちなみに私(女)は独身ですが、子供の話をフラれても無視しています。
そもそも子供が嫌いなので、もし自分に子供生まれても好きになれないぐらい嫌いです。

A 回答 (10件)

話題作りに気を利かせていると思っているかもしれませんし、その人も善かれと思っている可能性はあると思うので、確かに配慮が不足をしてしまっている方の印象はありますが、そういった良心を察して、周りのかたは温かく見守っているのではないでしょうか。



仮に、そうだとしたら、質問者さんの個人的な感情で、少々過剰反応になってしまっている部分もあるとは思います。

なので、主観で決めつけることはせずに、ある程度はそうした個人的な感情があることも加味して考える方が良いとは思います。
(本回答は1問1回答になります、グッドラック)
    • good
    • 0

自慢したいんでしょうか?



自慢したい。

その人だけでしょ、

他の人は違うと思うし。

よほど子供が可愛いか、すこしアタマが変な人
    • good
    • 2

こういう人に限って話題提供しないんだよね。

自分が話たら、聞くこともないのに。
    • good
    • 1

その写真を目の前で破り捨てたらいいです。

    • good
    • 1

子供が可愛いのです 隣のおばさんは 玄関チャイムを鳴らして迄店に気て褒めてもらおうとします


自分の幸せや喜びを共感してほしいし幸せのおすそ分けをしたいという人です
不満なら嫌いだから見せないでこんなブス
とはっきりと言いましょう
    • good
    • 1

確かに気遣いが足りない人かもしれません。



一方で貴方の嫌悪感も少々常軌を逸している気がします。
多少は劣等感と焦りの感情が伏流していることは
自覚なさった方が謙虚だと思いますよ。
    • good
    • 2

みんながその方の可愛い子供の話を毎日とても楽しみにしていてくれていると勘違いなさっているのでしょうね…。


お子様の話が始まったらトイレ休憩に行ったり、雑用をしたり、皆さんにお茶を入れたりしてそーっと話から離れましょ!
    • good
    • 3

究極のKYですな

    • good
    • 1

その女性は自慢したいんでしょうね。



もし質問者さんに子供産んだ方がいいよとか言ってきたら、距離をとって下さい。
そういう女性とか関わらない方がいいです。
    • good
    • 2

自分の子供は可愛いものなのですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A