アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「子供の性格って家庭環境で決まる、
愛情不足になるともなれば人に迷惑をかける子供に育つのは言うまでもない、今回の小学生の詐欺や中学生美人局もそう、親の歪んでる姿を写し出しているのだ、
注意しない親が増えていることが全てを物語っているのが現実です、親が良い方向に
導ける人間であれば勝手に良い方向に向かうのが普通、迷惑な子供になるなんてわざとやらない限り無理、俺と彼女が子育てをしたら
嫌でも良い方向に向く、何故なら俺達が
プラスしかない人間だから、そんな自信しかない、これから親になる人、俺と同年代の人からモンスターや寂しい子供に育てる人は
どれくらい居るのか興味がある」とインスタのストーリーで呟く26歳の男をどう思いますか?

A 回答 (10件)

ただ、日本人は子育てが下手糞な屑人間ばかりであり、変に甘やかし過ぎたり、変に冷たくし過ぎて虐待したりと、匙(さじ)加減が滅茶苦茶。


となると、人生経験を積んでから子供を設けるとなると、どうしても初産年齢が少々遅く成り気味となる。30歳辺りにならないと人生経験が蓄積されて行かないし、18歳で出産しても人生経験が足りないためにヘタクソな子育てとなる事も…。

また、今の時代だと不倫の為にそこから児童虐待となる事例もある。
左翼連中は子育てそっちのけにする事を是とするきらいがあり、そこから国の崩壊の遠因となったりする。
    • good
    • 0

毒親による不当な児童虐待にしても、不良化の原因にもなったりする。


そのようにさせたりする毒親については、情け容赦なく【極刑】とするべきである。
精神的に痛めつけても罰する事が出来る《児童虐待罪》を創設し、悪質極まりなければ例外なく極刑にするべき!今の法体制はまだまだ、甘すぎる!
    • good
    • 0

>インスタのストーリーで呟く26歳の男をどう思いますか?



経験がないというのは怖いもの知らずだということです

中学生100人に30年後の将来を聞いたら
100人中100人が結婚をしてマイホームを持ち
子供を2人ぐらい育て、相応の生活をしているだろうと
答えると思います

つまり、仕事とは何か?結婚とは何か?子育てとは何か?
全く経験も知識もなく知らないからです

この26歳の男性は
パートナーとの生活がどんなものなのか?
仕事が20年、30年と順調に進むのか?
育てとはどんなものか?
全く分からないから言えることでしょう

結婚した3割が離婚する時代で
離婚予備軍は、その2倍だと言われています

子育ては、その数倍難しい
    • good
    • 0

26歳の男をどう思いますか?


 ↑
デジタル思考に漬かっていると思います。

確かに家庭環境は大切ですが
100%家庭環境で決るわけでは
ありません。

遺伝もあるし、本人の意思も
あります。

特に、遺伝の影響は無視出来ません。

米国の研究ですが
常習犯罪者の95%に、染色体異常が
発見されています。

収監者の半分以上、脳に欠陥が
ありました。

一卵性双生児の片方が常習犯になって
いると、もう片方も、ほとんど例外無く
常習犯。

女性8人をレイプし殺害した
大久保清の父も祖父も、同じ犯罪を
犯していました。
    • good
    • 0

子供の性格は遺伝と後天的影響が半々ぐらいと言われています


三つ子の魂百なので、基本的な性格は遺伝です
しかしその後、虐待されるか大事にされるか、チヤホヤされるかイジメに会うか、などで
後天的な性格に様々な影響を与えます
これはまさに運としか言いようがない
しかし勿論、親の子育てが大きな影響を持つのはその通りです

どんなに素材が良くても、下手なコックが調理すれば、マズイ料理になる、それと同じ
    • good
    • 1

同族

    • good
    • 0

まともに親が育てないとまともな人間は生まれません



過保護だろうが突き放しっぱなしだろうが
    • good
    • 0

26歳でこの認識はヤバいです。


よほど世の中のことを知らないのでしょう。
非行や犯罪の原因には、本人の気質、精神疾患、発達障害、環境、教育、運など様々な要因があります。子供が影響を受けるのは親だけではありませんし、どんな親にも病気、事故、失業などの可能性があります。
自分が育てればパーフェクトな子供になるなんて幼稚な幻想を持つのは小学生まででしょう。
精神が幼すぎて心配です。
普通の生活が送れるレベルではない。
    • good
    • 5

はい、正にその通りです。


親の子供教育の放置を嘆いているのですね。
    • good
    • 0

随分と自信家であり、我が強い方ですな。


ワイは上手く付き合えない方だと感じました。

生れ持った性質・友人関係・学校内外の環境。
様々な要素があると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A