プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供の性格って家庭環境で決まる、
愛情不足になるともなれば人をいじめたり人に迷惑をかける子供に育つのは言うまでもない、可哀想な子供は世の中にごまんと居るのが現状、注意しない親が増えていることが全てを物語っているのが現実です、親が良い方向に導ける人間であれば嫌でも勝手に良い方向に向かうのが普通、良い方向に導いているのに迷惑な子供になるなんてわざとやらない限り無理、俺と彼女が子育てをしたら
良い方向にしか向かない、何故なら俺達が
プラスしかない人間だから、これから親になる人、今、親の俺と同年代の人からモンスターや寂しい子供に育てる人はどれくらい居るのか興味がある」とインスタのストーリーで呟く26歳の男をどう思いますか?

A 回答 (5件)

育児経験及び、私は小児の成長発達を習得した者として、別のお話しが色々ありますが、性格と1口に言っても学校に通っている子が大半がですよね。

日常の大部分を示す学校生活も人格形成をする重要な社会です。中には脳の働き方が偏っている為、生活に不便を強いられている我が家の子どもと同様の子も多いので、家庭環境が全てではないと思います
注意しない親にも躾のあり方が昔とは大きく変化しましたので、理由もそれぞれではないでしょうか

余談で恐縮ですが、大谷翔平選手は野球ではお父さんに怒られても家庭では全然怒られなかったそうです

そのインスタ男性がその評価で満足ならいいのではないですか。
文面からは育児経験0の印象ですが、ホントに経験してみれば痛い程わかるかもしれません。ポジティブに受け止めてみえるのは私にない幸福感なので、その点だけ誇れます。そのインスタ男性はまだ考えが甘いですね
    • good
    • 0

なげぇよ



と思います
    • good
    • 0

20代の社会人男性です。

私は未婚で子育て経験はないのであまり偉そうな事は言えませんが、周りの人から「子育ては大変だ。思い通りにいかない。」という話を聞いた事があります。何事にも精通する話ですが、計画を立てたりリスクヘッジをしたりしていても想定外の事は起こり得ます。ましてやそれが子供という別人格の人間なら尚更です。インスタで呟くのは勝手ですが、それよりも謙虚さや危機感がない事を呟いているのが気になりますね。この方が本当に子育てをされているのかは知りませんが、そうだとしたら少し浅い考えだなぁという印象は受けました。
    • good
    • 0

興味ない

    • good
    • 0

何を言ってるのか理解出来ないな、と思います


あ〜コイツ童貞だな…とも
痛いヤツ、でも良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A