プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上の階の足音が
うるさい

貴方ならどうしますか?

A 回答 (9件)

非常識なレベルなら管理会社を通じてお願いして良いと思います


ただの生活音レベルならその物件問題なので、我慢できないなら、究極的には上を追い出す覚悟でやり合うか、引っ越すかです
安いところはある程度は仕方ないです、次は一番上に住むのも手ですね
    • good
    • 0

相手の性質次第だなぁ、


レベルにもよるけど、我慢する。
以前、住んでいたアパートで、下の家で、深夜に大音量の音楽が聞こえて、眠れませんでした。
チャイムを鳴らしたけど、出ない。
仕方ないので、警察を呼びました。
何度か、チャイムを鳴らして、ようやく出てきた。
寝てしまったみたいで、音は消えました。
    • good
    • 2

引っ越します

    • good
    • 0

生活音なら訴えても無理。

耳栓するほどだと、おそらく自閉症的傾向。
    • good
    • 0

アパートですがドスドス聞こえます。



足音なので何とも言えません。

構造上仕方ないと諦めるしかありません。

ジャンプしたり走ったりする音なら不動産に相談しても良いかもしれません。

ひどいようであれば法的処置を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは
諦めていますか?

私は耳栓をしています
家にいるときは

お礼日時:2024/01/05 21:37

管理人、管理会社、大家から言ってもらう。


自分の名前を出さずに、他の部屋から苦情が出てると
言ってもらう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それで良くなるかな

お礼日時:2024/01/05 21:41

1回だけ注意する


治らなかったら紙に〝歩く時は静かに!〟と大きな字で書いてドアに貼る
(実施経験者)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで良くなりましたか?

お礼日時:2024/01/05 21:39

クレーム付ける。

最初は低姿勢、やめないなら少し強気。それでもやめないなら、暴れる。
アパートで同じ管理人なら、管理人に言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは
雑音で悩まされたことはありますか?

最近隣の部屋の人が勘違いで
壁ドン何回もされたので
頭にきて
インターホン鳴らして言いました

お礼日時:2024/01/05 21:40

管理人に相談。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A