アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいます。
上の階がうるさく悩んでます。
・子供の鳴き声
・走り回る音
・椅子の擦る音
・階段での話し声、鳴き声
etc...

特に足音がうるさく、スリッパをはいたり走り回ったりしなければそんなに響かないだろうと思うのですが、子供が走り回ってるのか凄くうるさいです。親は物静かそうな方で、足音はそんなにしないと思います。

私の方も対策としてイヤホンをつけ、大音量で音を流す等していますが、足音や椅子の擦る音は振動で伝わってきます…。(酷い時は私の体が揺れたりします)

子供がいる以上仕方の無いことですが、スリッパを履かせる、椅子の足にカバーをする、マットをひくなど対策できるはずなのに野放しにしていることにイライラします。(子供があまり得意でないのでそのせいもあります…)

階段での喋り声も、ドアが薄いせいか通り越して聞こえてきます。朝に大声で泣いている子供の声など、特にストレスで仕方ないし、鉢合わせたくないので外に出れなかったりします。

子供が夜に泣き出した時、なにを血迷ったか窓を開けっぱにしていて本当に迷惑でした。

私ができる対策や、イライラしてしまうのを抑える方法などあれば教えて欲しいです。あまりお金が無いので、防音用のシートを買うなどは少し厳しいです…。

A 回答 (4件)

一度管理会社にご相談されたらどうですか?

外からの音には防音カーテンなどもありますが、上からの音には対策が難しいと思います。
ずっと大音量でイヤホンをつけてると、難聴になってしまうかも知れませんし、ストレスは身体にも良くないです。

ご両親は物静かそうな方でしたら、管理会社から伝えてもらえたら、防音ラグを敷くなど、何か対策を考えてもらえると思います。
    • 0

同じくらいのあなたの音も漏れています。

なくすのは絶対に不可能です。窓を開けての話も、前に目からウロコのちゃんとした回答があったので、探してみてください。要は、集合住宅ゆえの当たり外れです。それが嫌なら隣が離れている田舎の一軒家に住むべきです。
    • 0

マンションって、いわば「現代風長屋」です。

長屋では、お隣さんの生活騒音は聞こえてきて「当たり前」でした。
だから、そういうのは、我慢する必要があると思われます。

一部の設計・施工がしっかりしている高級分譲マンションは別でしょうけど、賃貸となれば、安普請マンションが多いと思われます。

可能なら、高級マンションか戸建てに引っ越しされるのがいいと思います。
    • 0

管理会社に相談してみてはどうでしょう。

そんなマンションがオカシイと私は思います。
    • 0