プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100平米って、10m×10mですか?

A 回答 (5件)

1坪が3,3平方メートル



100平米÷3,3平米=33坪

1坪=畳、2畳

2畳×33坪=66畳

広さですから正方形とは限りません。

66畳の広さとお考え下さい。

ご参考までに。
    • good
    • 15

計算上はその通りですが、必ずしも正方形ではないかもしれません。

    • good
    • 12

そのとおりです。

ただし、20m×5mでも100平米ですよ。平米は形状を表わすものではなく、面積を表わす単位です。平方メートルを平米と漢字で書き、それを簡単にヘイベイと読み慣わしているだけです。
    • good
    • 8

正方形の場合であれば、その通りです。

    • good
    • 3

その通りですが…



5m×20mかもしれませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています